登山口駐車場で車中泊を頑張ったご褒美、絶景の平標山、仙ノ倉山

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

10月最初の週末、土曜日はマンション消防点検の立ち会いで午後3時まで拘束、日曜日が天気なのでどこか登山したいと思った時、平標山と仙ノ倉山が紅葉、との記事を見て行くしかない、とレンタカーを予約しました。 レンタカーを土曜日夜から24時間予約、土曜日の夜に平標山の登山口駐車場に停め車中泊、日曜日早朝から登山、という計画で行きました。 21時頃登山口の駐車場に無事停めることができました。 その後も車がどんどん来ました。さすが人気の山です。 日曜日の5:30登山開始、松手山までの急登にもめげずにひたすら登山、視界が開けてからの眺めの良いこと、ニヤけながら登山しました。 平標山から仙ノ倉山までは天上界を歩いているようでした。 人がどんどん登って来るので早めの下山、帰りは山の家経由です。 ただこのルートは山を降りてからの林道が長いこと、一時間くらいか。 下山後は登山口駐車場のおじさんの紹介+割引券で苗場の温泉♨️です。 紅葉🍁は少ししか見れなかったですが、本当にいい景色を見れて良い登山でした。