【親子登山】木曽駒ヶ岳

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

今年の夏頃に予定してました親子登山 悪天候やら何やらで失われた夏休みを取り戻すべく 大混雑覚悟で千畳敷カール行きロープウェイに乗り 木曽駒ヶ岳まで登ってまいりました 秋色に染まる千畳敷カールの紅葉の中を進み 石ゴロゴロの八丁坂をゆっくり登った先では 開放的な稜線から素晴らしい眺望を楽しみました 一見、標高差は高尾山レベルですが歩きにくく 空気が薄いせいかなかなか大変だったようです 子供はすぐにバテて座り込んだりしてましたが 野鳥や草花で気を紛らせながら登ってたようです メモ ① 菅の台バスセンター 深夜1時過ぎに駐車場到着、7割程度埋まる 2時半時点で臨時駐車場に案内されてました 4時半から切符売り場開始、行列300人くらい? 5時半頃の臨時バスに乗れました これから切符買う人には3時間待ちと案内されてました ② 千畳敷からの帰りロープウェイ 午後2時くらいで20分待ち、意外と早く乗れました 整理券は配付されてませんでした