伏拝岳・行者岳・七高山・鳥海山(新山)・文珠岳・扇子森・月山森

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

♨︎ 湯の台温泉 鳥海山荘 61. なななな〜なななな〜日本海、雲海 って感じでした。 登り出しは微妙だったけど、伏拝岳着いた頃には、もう……いやああああーー‼︎雲海さん、もう、や、、らめえぇーー‼︎私、私、、、あぎゃーーーーってくらい雲海でした。 伝わるかなーこの気持ち。。。。 紅葉はまだピークでは無いですが、草紅葉って言うの⁇ゴールデンレトリバーの毛並みみたいなの その木道歩きは気持ち良いね、余裕があったら駆け抜けたいくらいよ 今回ね、活動データの割に結構足に来てるのよ‼︎消費カロリーが前回の白砂山を何故か上回る…なんだろ…岩場が結構多いからかな、ストック持ちがかなり多かったのもそのためかな…… 伏拝岳への登り……結構ツラかったー でも登ったら……上記参照。 七高山分岐から新山までの岩場…侮れん‼︎ 分岐からの降りは、ラックしないよう注意した方が良さげ。辛いけど登り返す時、上見て下手な降り方してる人を早めに見極めて、その人との線ズラさないとヤバい。 新山への登りは、ゴリゴリに手使って行く。岩が濡れてたら怖いわ、岩の間に足滑らそうものなら……思ってた以上に気を使う所でした 新山〜鳥海湖 なだらかな稜線降りだーい‼︎ なんて事はなく、岩場、石ゴロゴロで膝へのダメージが蓄積される。 その代わり、相変わらずの雲海、日本海、新山、風も丁度良い感じで良かった。 鳥海湖〜月山森登りまで 草紅葉にうっとりしてしまう 赤い紅葉も見たかったけど、こういう湿原みたいなところのも全然良いじゃん‼︎と思った 月山森への岩場……楽しい‼︎‼︎ 最後の登りで絶望してたけど、楽しくて楽しくて笑 ただ、あの斜度で濡れてて滑る箇所が所々あるから結構気を使う。降りたくは無いね笑 危ないわ そーいえば、  駐車場満車になる前に‼︎と思い、仕事後寝ずに6時間近く掛けて来たけど、ガラ空きでした……2時頃はまだまだ空きあったでー。紅葉本番はわからんぐぁ  水が豊富で至る所で水分補給が出来て良かった  意外と頂上狭いのね。多分頂上に列ができたんじゃないかな