丑年にレッドブル

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

赤牛岳に魅せらて (詳しくはhttps://yamap.com/moments/253184) 今日は歩く時間が長いので、写真は控えてと決めてスタートしました😊 スタート時は予報より少し遅れて雨残り😣 稜線に上がるころには予報通り雨は上がり天気はバツグン☀😊 陽が登ると雲一つない青空が広がり素敵な景色に負けて😆写真撮りまくり🤩📷 それでも赤牛岳までは快調でほぼ計画通り🙋 しかし赤牛岳からの帰り道、幾度と訪れる無数の登り返しを超えるたびに疲労で登り時に足がだんだん上らなくなっていき 荷物をデポさせてもらった野口五郎小屋に着くころには、このままでは何時に下山できるのかと心配😅😥😅😥 野口五郎小屋のお父さんもすごく心配してくれました🙇‍♀️🙇‍♂️ そんな私たちを励ましてくれ、とても元気をもらいました。 すると上がらなかったはずの足が回復😊😊 烏帽子小屋までも快調に🚶‍♂️🚶‍♀️ 烏帽子小屋でも小屋のお父さんが心配してくれ、励ましてくれ、ふたたび元気をもらいました😄 快調にブナ立尾根を下って高瀬ダムに着くと なんと最後の大きなサプライズが🎉😂😂🎉 初登頂よりじきヤマップで見つけてその後ずっとレポを読ませていただいていた親子登山部ヤマッパーさんに遭遇。 それもなんといまから登頂する山で4年掛けて 目指してきた日本百名山全座制覇と言う記念すべき日の登山開始時にお会いできました😂😂😂 貴重なお時間だったのにお引止めして立ち話を させていただきとても嬉しかったです😊 (お引止めして申し訳ございませんでした🙇‍♀️🙇‍♂️) 思っていた以上にとても×2素敵な親子でした😄 みたび元気をいただき最後のロード 眠たい目を擦りながら歩けました🚶‍♂️🚶‍♀️ 今日は人のやさしさとぬくもりに助けれ 何よりも大切だと思いました。 元気をくれた方々に心より感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♂️