はじめてのコースで手稲山⛰✨✨

2021.09.08(水) 日帰り

DAY 1

最近はお休みになったらお山にしか行ってない……幸せ〜🤤 今日は本当は三角山〜奥三角山の予定でしたが、また旭山で🐻目撃があったのが怖くなり急遽、ちぃたんさんと手稲山へ⛰今日ははじめてのスキー場コースからです🎶 同じお山でもコースが変わると全く違う雰囲気で良き✨✨ スタート前は☔️が降り出したけど、すぐにやんでくれて有難い😂でも今日は涼しいを超えて寒い位💦まぁ登り出したらすぐに暑くて脱いだけど🤣 結構な急登を進むと後ろには良い景色が広がっていました✨✨雲&ガスがかってだけども、それはそれで良い感じ😊 スキー場コースは一気に登るからあっとゆー間にリフト降り場までつきました⤴️ アンテナ群を抜け山頂に着いたら思ったよりも景色は見えてた😆👍真っ白を想定してたので😂 ちぃたんさんは前々から手稲山に登りたかったらしく山頂に着いたら感激中…でも1番はていぬくんに会いたかったらしい🤣 それからテラスまで戻ってランチTime🎶 でも風が強くて寒いー😨カップ麺食べてコーヒー飲んだら即下山です💦 指先の感覚が無くなる位に冷えました……あっ💡指先が出てる手袋だった🤣 下山は膝にも優しい林道からゆっくりと降りました⛰途中、ネオパラが気になりましたが藪漕ぎは🆖の為、冬にまた来ます😁 秋の気配も徐々に見え隠れしてるから、そろそろまた遠出してみようかな💡 それよりも寒くなってきたから着る服装も考えなきゃ😅💦ウェアの重ね着は好きだなぁ🎶

活動の装備

• モンベル(mont-bell)