富士山(一泊二日)

2021.09.04(土) 2 DAYS

いくか行かないかギリギリまで悩んだけど結局行きました。 1日目はかなり早く小屋に着くも天気も悪かったので景色も楽しめず、ボーっと小屋で過ごします。 部屋は2人個室で結構広くて快適です。コンセントもあり充電の心配はありません。ただフリーWi-Fiの富士山Wi-Fiはすぐ切れるのでほとんど使い物になりません。何度も試みましたがLINEを送れたのが一回でした。 感染症対策はバッチリでした。と言いたいところですが、食事は部屋で取ることは許されずかなりみっちりした中でとります。まあ山小屋なので仕方ありません。パーテーションはありますがテンションの高い外人などがマスクなしにペチャクチャ喋っているのでパーテーションの意味があるのか謎です。小屋内でマスク着用してない人が目立ち部屋以外でのストレスが強かったです。 二日目は快晴で御来光も見れてよかったですが、高山病になり吐き気もあった為早々に下山。 富士山に何度も登っていますが やっぱり富士山は登るものではなく見る方が何倍も楽しい山です。 混雑度★★★★★★

ここからスタート

五号目はまだまばらです

ほうとうをいただきます

広い食堂に数人しかいません

馬がいます。なんともかわいい

お値段はこんなもの。

保全協力金を払えばもらえます。綺麗に保つにもお金がかかりますからね。富士山をよろしくお願いします。という気持ち。

ガスってるとこんな感じ。これはつまらない

到着が早かったので誰もいません。最終的にみっちり詰まります

夕食。温かいものが頂けるだけ有り難いと思わないといけません。味について何も言えない雰囲気があります。

高山病で吐き気の事しか覚えてないけど御来光はこんな感じでした。

寝てる かわいい

眠い時間です

壁に寄り添って寝てる

ここからスタート

五号目はまだまばらです

ほうとうをいただきます

広い食堂に数人しかいません

馬がいます。なんともかわいい

お値段はこんなもの。

ガスってるとこんな感じ。これはつまらない

到着が早かったので誰もいません。最終的にみっちり詰まります

寝てる かわいい

眠い時間です

壁に寄り添って寝てる

この活動日記で通ったコース