富士山(一泊二日)

2021.09.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

いくか行かないかギリギリまで悩んだけど結局行きました。 1日目はかなり早く小屋に着くも天気も悪かったので景色も楽しめず、ボーっと小屋で過ごします。 部屋は2人個室で結構広くて快適です。コンセントもあり充電の心配はありません。ただフリーWi-Fiの富士山Wi-Fiはすぐ切れるのでほとんど使い物になりません。何度も試みましたがLINEを送れたのが一回でした。 感染症対策はバッチリでした。と言いたいところですが、食事は部屋で取ることは許されずかなりみっちりした中でとります。まあ山小屋なので仕方ありません。パーテーションはありますがテンションの高い外人などがマスクなしにペチャクチャ喋っているのでパーテーションの意味があるのか謎です。小屋内でマスク着用してない人が目立ち部屋以外でのストレスが強かったです。 二日目は快晴で御来光も見れてよかったですが、高山病になり吐き気もあった為早々に下山。 富士山に何度も登っていますが やっぱり富士山は登るものではなく見る方が何倍も楽しい山です。 混雑度★★★★★★