〜千葉の妙義山こと伊予ヶ岳〜

2021.09.04(土) 日帰り

DAY 1

伊予ヶ岳がそんなに好きという訳でなければリベンジに執着した訳でもなく、関東で唯一雨が降らなさそうな場所が千葉だったので、前回未達だったコースにチャレンジしてまいりました。 「伊予ヶ岳→富山→鋸山」前回はその後に富津でキャンプをしようとテン泊装備を担いでいたこともあってか、猛烈な暑さも加わり伊予ヶ岳に登るのに一苦労。完全に力尽きてしまったので、そのまま帰宅となったけど、今回は軽装で気温も涼しく予定通り富山までクリア。 電車で浜金谷駅まで移動して鋸山も問題なくクリア。山行中は終始ガスに包まれてはいたけど、快適な気温で苦手な虫に悩まされることもなく、幻想的な雰囲気を存分に楽しむことができました。 しいて問題を挙げるとしたら、行きの高速バスと富山下山後の道中、更に帰りの高速バスの中でレベル3の下痢に苦しめられたことくらいですかね。どうも食べたらゆるくなってしまう日みたいでした。。。 今回は公共交通機関を使ってみたけど、中々楽しめた1日で本日もリフレッシュ山行となりました。ではでは、おつかれ山でした! ※電車の移動中はログを一時停止にしていたけど記録されていたみたいなので正確ではありません。Garminのログでは距離が15.28kmでした。

活動の装備

• ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    スクリー
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ボルダーX MID GTX
  • ワコール(Wacoal)