杣添テラスで昼食を❗️

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

当初考えていた「阿弥陀岳」は、体調不良により断念し(多形滲出性紅斑←蕁麻疹の親分みたいな派手なものになり、痒くて痒くて2日間睡眠不足💦)、代替案として杣添テラスでランチをすることにしました😀 前回の杣添尾根が7月1日だったので、何とか「月一杣添尾根」の面目躍如です✌️登山中に身体が暖まって痒みがどうにもならなくなったら引き返すつもりでしたが、登っているうちに紅斑がどんどん引いてきて、八ヶ岳の力に感服しました❗(きっかけは猛暑の大倉尾根の気がする)(まだ残ってはいるのですが、今朝は体表面積の4割くらい真っ赤でそれこそ🐙でしたが、いまは四肢のは薄くなっていて痒いのは体幹のみ(^o^)/) 夫はランチ後、家のペンキ塗りをするために下山しましたが、私は横岳に呼ばれているような気がして、お地蔵様に会いに行ってきました🤗時間的に赤岳は厳しかったのでご挨拶してUターン。 稜線は可憐なお花がまだまだたくさん咲いていました🌸