十勝岳〽️登るよ💦

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は吹上温泉登山口から登ります💦 こんなご時世なので朝コンビニだけ寄り、 マスクをして登ります😷 下山後は直帰で出来るだけ人と介さない様に 注意を払いました💦 長くなりますので割愛させて頂きますが、 十勝岳はやっぱり大人気のすんばらしいお山で どこから攻めても整備が行き届いてて ピンテやマーキングも適時あるので安心して 登れますね☺️ 風向きのイタズラか途中、目や喉にかなりの 刺激を感じるほどのガスを浴びました。 タオルを口に当てて注意しながら慎重に通過 したら大丈夫でした😊 山頂はやはりガスガスで何も見えない状態で とても残念でしたがまた来いよかと😭 あとは素晴らしい絶景を存分に堪能できました✨ ほんとうにすんばらしいお山でした☺️ ありがとうございました!

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ザレ場もあります🌀
歩き易いのですがめちゃくちゃ爆風💨
この辺りから体感温度が下がってきている
分かる😵
もう一枚着るか…もう少し頑張るかぁ
ちょっと硫黄臭がするなぁ…
ザレ場もあります🌀 歩き易いのですがめちゃくちゃ爆風💨 この辺りから体感温度が下がってきている 分かる😵 もう一枚着るか…もう少し頑張るかぁ ちょっと硫黄臭がするなぁ…
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 このあたりが凄い硫黄の刺激臭ゾーンでした☢️
10分程度の間ですが…
目や喉がヒリヒリする感じでした😵
目は我慢して、口にタオルを当ててなんとか
突破💨
ちなみにこのゾーンも爆風です。
このあたりが凄い硫黄の刺激臭ゾーンでした☢️ 10分程度の間ですが… 目や喉がヒリヒリする感じでした😵 目は我慢して、口にタオルを当ててなんとか 突破💨 ちなみにこのゾーンも爆風です。