シュナイダー→ニペの耳

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

東大雪シリーズも、3週連続となりました😅 ウペペサンケ→ニペソツ→ と来たら、石狩岳もでしょう👍 と、いうことで今週は、石狩岳〜ニペの耳まで⛰ シュナイダーコースから登ります😄 急登と言われていますが、確かにその通り😱😱 ここで足を相当使ってしまいまいた😭 なんとか石狩の肩まで登りました🦶 ここからの稜線歩きは、今日は爆風との闘いとなりました☁️☁️ 時には風速15m以上はあったはず、体が持っていかれそうになりながら、なんとかニペの耳まで到着です😵 先行されていた方と、しばらく山頂に留まっていましたが、残念ながらニペドン見れず😓😓 石狩岳くらいまで戻ってきたらようやく晴れて、ニペも見えました👀 登りで足をだいぶ使ってしまったので、下りのシュナイダーは辛かったですね😳😳 だいぶスローペースとなりましたが、安全第一でスタート地点まで戻りました🤗 今回の稜線も雄大な景色に圧倒されっぱなしでした✌️✨ 東大雪の山々、かなりオススメです⛰⛰☀️