DAY 1
DAY 2

息子と2人旅してきました😆👏誘っても断られ、去年は直前でドタキャンもありましたが念願叶いました😆息子は小学校の立山登山以来の山登りです。 予報では2日目の方が天気が良さそうだったので、1日目は遠見尾根から行くことにして五竜山荘まで。2日目は五竜岳に登って唐松岳から八方尾根へ下りることにしました⛰ 1日目、五竜テレキャビンとリフトを使って一気に地蔵の頭手前まで⛰ガスでほとんど眺望は無かったけど、雨や雷にならなくてよかったです😊西遠見山から白岳までは急坂でヘトヘトになりました。登りきった所には雷鳥親子が❣️子どもは一羽のみのようでした。 五竜山荘は予約制なので、スペースを個室のように使えて快適でした。食事🍛も美味しかったです✨ 2日目、朝はガスガスでしたが、山頂に行くにつれて青空が見え周りの山々も見えてきました✨🌅山頂からは想像を超えた景色で、立山、剱岳にとても感動しました⛰✨✨✨剱岳はとてもかっこよく、この後も見えるたびに立ち止まり写真を撮ってしまいました😆。 岩場やクサリもあり、楽しいルートでした。2人分で500mlペットボトルを8本と、ゼリー飲料を8個持って行きましたが、追加で500円のペットボトルを4本買いました🥤 八方尾根を降りて、帰りはシャトルバスで五竜エスカルプラザに戻りました😊