熊あり雷鳥あり!常念岳〜蝶ヶ岳 日帰り周回

2021.08.04(水) 日帰り

DAY 1

初の北アルプスは常念岳〜蝶ヶ岳の日帰り強行! どーしてもバッチがほしくて常念小屋に立ち寄るコースにしたら、常念小屋から山頂までが予想以上にハード! この工程で一番しんどかったかもしれん。。 前常念岳〜常念岳〜蝶ヶ岳に向かう稜線はとても綺麗! 雲が多かったところは少し残念ですが、槍•穂高連峰を見ることができ満足。 常念岳から蝶ヶ岳に伸びる綺麗な稜線と、振り返るとかっこいい常念の姿に癒されながら移動していると、 「熊がいる!」と前を歩いていた方々が教えてくれました! 登山道におり30分くらい足止めを食らっていた様子。。 熊が離れるのを待ちみんなで一緒に通過しました。 ありがとうございました! もっとしっかり熊対策しなきゃ。。 ソロで会ってたら、、、怖。。 写真、、ビビっちゃってちゃんと撮れなかったわ〜 そして蝶ヶ岳手前では砂浴び中の雷鳥発見! とても贅沢な山歩きとなりました! 翌日は、燕岳ピストンに! 再来週は穂高〜槍ヶ岳縦走予定!