北岳・間ノ岳

2021.07.31(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

1日目は広河原出発後、大樺沢を登り、八本歯のコルなどを経て、北岳山荘へ。この日はピークは踏まず。 2日目は3時過ぎに出発。間ノ岳登頂を果たした。同行者と握手🤝以前登った鳳凰山や、仙丈ヶ岳がはっきり見える。 山荘に戻りテント撤収。今度は北岳へ。1時間ほどだがかなりきつかった🥵なんとか登頂。目標を達成できて大満足! ここからの広河原まで1600くらい一気に下げる。草すべりの方から下ったが、膝が痛くなるほど急だった。こっちから登るのはかなり大変そう😅実際大樺沢と比べると人がかなり少ない。 当初の予定より早く下山でき、13時に乗り合いタクシー乗車🚕尾白の湯にて身体を休める。あれほど温泉が身体に効いたことはないほど疲れが取れた。そして国界!カツカレー大盛りは美味しさもボリュームも変わらず最高😆 今回は体調不良やシャリバテにより厳しい山行となり、途中諦めかけたが、同行者に助けられて北岳・間ノ岳を踏破できた。本当に感謝です!🙇🏻‍♂️