🔥憧れの笠ヶ岳⚡イヤーきつかった💢☀️

2021.07.25(日) 2 DAYS

去年行きたかったが、コロナでテント場がやっておらず、断念しましたが、やっとの思いでスタートしました😄登り始めて暫くして、胃がムカムカし始め、足が動かなくなりました😰途中なんべんか下山しようかと思いましたが気を取り直して登り、8時間以上かけてテント場に着きました😅天候もガスがけっこう有り悪いし、体調も悪かったので早く就寝しましたが、夜中も胃がムカムカして熟睡出来ませんでした😂でも朝4時頃目を覚まして外を見ると好天で、槍 穂高が良く見え、頑張って着て良かったと思いました🤧笠ヶ岳の山頂をとらえてから、下山しましたが体調もほぼ戻りなんとか帰路につけました🤗途中、日帰りの若い人に何人か出合いましたが、若いってスゴイなーと思いました😁自分ももっと若い時から登山をやっていたらそういう経験も出来たのかなーと思いました。でも、まだまだ老年パワーを炸裂していくぞー💨🔥

日の出前、笠ヶ岳の上に月が

笠を後に

超えてきた、抜戸岳方面

次に行きたい双六岳方面

この活動日記で通ったコース

新穂高温泉〜笠新道〜笠ヶ岳 往復コース

• 14:11
  • 19.5 km
  • 2274 m
  • コース定数 55

奥飛騨温泉郷の最奥部にある新穂高温泉を起点とし、急登である笠新道を経由して笠ヶ岳を往復するコース。