鳳凰三山リベンジ!(地蔵岳・赤抜沢ノ頭・観音岳・薬師岳)

2021.07.22(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
699 / 2000 m

待ちに待った梅雨明け後の4連休♪ GWの5月2日、積雪で地蔵岳ピストンのみで断念した鳳凰三山をリベンジに、「山があっても山梨県」へ♪(^^)v GWに相手していただいたmasahashiさんは七夕の日にUSAに転勤してしまい… 今回はまなみさんが「山小屋泊を絡めるなら」で付き合ってくれました。m(_ _)m ここの周回を1日で廻る方はけっこうおられ、私もGWはそのつもりでしたが、終わってみれば雪がなくともキツすぎてムリだったかと。。。 それと見どころけっこうあるので、急ぎ足はもったいないカナ。。。 下山する中道コースまで天候に恵まれ、地蔵岳はほぼテッペンまで上がれ、甲斐駒ヶ岳や北岳、八ヶ岳の眺望、稜線歩きしながらの観音岳、薬師岳を楽しみました♪ 下山ルート、前回のドンドコ沢コースも段差がきつくて大変でしたが、今回の中道コース… ひたすら樹林帯を下るのみで、退屈で疲れて精神的にもキツカッタです。(>_<) でも念願の、鳳凰三山リベンジ成功!(^^)v