東天井岳・横通岳・常念岳 テントデビュー戦 🏕✧

2021.07.22(木) 2 DAYS

1935m

1933m

DAY 1
1910 / 665 m
DAY 2

自力テント泊デビュー常念岳へ ザックの重さ13キロ程、テン泊装備を考えると重くない方かな。(夕食、朝食の道具、食料は分担制) しばらく、なだらかな斜面で歩きやすく、沢沿いを歩きます。なだらかな山道でも遅れないように歩くのが精一杯でした。胸突八丁から小屋までの道のりが1番の頑張りどころ。 写真を撮る余裕なし( ´_ゝ`)いくつか、かわいいお花を見るも素通りです。(お花の名前覚えられません) 常念小屋テン場で、テントを張り重かったザックからアタックザックへ交換し、東大天井岳→雷鳥の親子に会う→横通岳へ 翌朝、テン場→常念岳 常念テント場から見える、槍の眺望は圧巻でした。 晴れてても良し。雲がかかっても神秘的。朝焼けも最高!素晴らしいテン場での贅沢な時間を 過ごせた事に感謝しかありません(*˘︶˘*).。.:* 今後の課題はもちろんありますが、デビュー大成功 .。.:*・゜゚・* 凄腕カメラマンばかりだったので、頂き写真ばかりです📷.。.:*☆