チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
1 時間 50
距離
8.8 km
のぼり / くだり
544 / 538 m
43
30
31
34

活動詳細

すべて見る

てんくらAです😆 前日からワクワクがとまらなかったー😄 早起きして、準備して、運転🚗 パートナーは体力温存のため車中で熟睡😴 登山口に到着した時点で汗がじんわり💦 バッチリ日焼け対策をしてからスタートします🚶‍♂️ 梅雨の時期とは思えない青空が最高です😄 避難小屋で休憩して山頂を目指します。 「鐘を鳴らすときは教えてね」 「うん」 て言ったにも関わらず、急に鳴らすからビクッてなる。 ビビりな姿を見るのが楽しいそうです😣 登って行くにつれて岩手山⛰や周囲の⛰が見えて気分上々😁 ゆっくりと景色を楽しみながら登頂! みなさん別な山⛰に登っているのか、登山者はそれほど多くありませんでした😊 360度見渡せる絶景を横目に、パートナーはお昼寝タイムだそうです😅 その間、写真撮りまくり、動画撮りまくり😆 ずっと見てられるよー!😭 山頂を独占状態できるなんて、 なんて日だっ!😁 しばらく滞在したので、そろそろパートナーを起こして下山します🚶‍♂️ 帰りに避難小屋に立ち寄った際も、なにも言わず鐘を鳴らしていました😓 周囲で休んでいた方々、驚かせてしまいご迷惑おかけしました😅 私が一番驚きました😱 また鳴らすとは。。。😩 驚かされた仕返しでペースを上げて下山すると、 「早いよ」😡!!! お叱りがありました😑 いつものペースで歩き無事に下山しました。 帰りは水場で水遊び😆 おじゃましました! また来るねー👋

三ッ石山・大深岳・諸桧岳 スタートします。
スタートします。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 気持ちのいい青空。
気持ちのいい青空。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 雲ひとつない晴天☀️
雲ひとつない晴天☀️
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 冷たーーい。
冷たーーい。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 本格的な登山道に突入。
本格的な登山道に突入。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 なるほどね😌
なるほどね😌
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 ポツポツ石が多いですね。
ポツポツ石が多いですね。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 途中からも見えたー!
途中からも見えたー!
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 今日も暑そう。
今日も暑そう。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 重力に逆らって枝が下向きー。
重力に逆らって枝が下向きー。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 誰かの落し物がありましたが、下山時には無くなってました。無事に回収できたようです😊
誰かの落し物がありましたが、下山時には無くなってました。無事に回収できたようです😊
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 気をつけて歩こうね。
気をつけて歩こうね。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 カエルの鳴き声がするよ。
カエルの鳴き声がするよ。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 三ツ石山⛰
三ツ石山⛰
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 避難小屋。
避難小屋。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 鳴らしたくなるよねー。
鳴らしたくなるよねー。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 右打ちです。
右打ちです。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 鳴らしてスッキリしたみたい。
鳴らしてスッキリしたみたい。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 木道。
木道。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 フラワー🌸
フラワー🌸
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 日焼けしそう。
日焼けしそう。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 追い越されました😓
追い越されました😓
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 見えてきたよ岩手山⛰
見えてきたよ岩手山⛰
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 フラワー🌸
フラワー🌸
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 歩きにくそうで、歩きやすい😄
歩きにくそうで、歩きやすい😄
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 フラワー🌸
フラワー🌸
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 転がってきたら避けれるかな?
転がってきたら避けれるかな?
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 登頂!
登頂!
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 烏帽子岳⛰方面。
烏帽子岳⛰方面。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 芸術だね。
芸術だね。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 森吉山⛰かな?
森吉山⛰かな?
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 ランチタイム。
ランチタイム。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 食後のお昼寝。
どこでも寝られるそうです😅
食後のお昼寝。 どこでも寝られるそうです😅
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 岩手山⛰と一緒に撮って!とお願いしたらモロかぶり😑伝え方の問題でした。
岩手山⛰と一緒に撮って!とお願いしたらモロかぶり😑伝え方の問題でした。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 秋田駒ヶ岳⛰方面は上手く撮ってもらいました😊
秋田駒ヶ岳⛰方面は上手く撮ってもらいました😊
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 帰りたくなーーい!
帰りたくなーーい!
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 けど帰るか。
けど帰るか。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 ホントはまだ帰りたくない。
ホントはまだ帰りたくない。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 紫波三山⛰方面。
紫波三山⛰方面。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 そろそろ岩手山⛰に登ろう!
そろそろ岩手山⛰に登ろう!
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 今日みたいな天気に登りたいなー😆
今日みたいな天気に登りたいなー😆
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 帰りは早いんだよね😓
帰りは早いんだよね😓
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 午前中より咲いたような気がする。
午前中より咲いたような気がする。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 秋田駒ヶ岳⛰と烏帽子岳⛰も今年登ろう!
秋田駒ヶ岳⛰と烏帽子岳⛰も今年登ろう!
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 戻ってきたよ。
戻ってきたよ。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 なるべく日陰を歩く。
なるべく日陰を歩く。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 ここからも烏帽子岳⛰
ここからも烏帽子岳⛰
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 無事に下山しました。
無事に下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。