袖ノ峰・ワシャクラ峰・師走峰・焼峰ノ頭・焼峰山・修蔵峰

2021.06.27(日) 日帰り

登ったことのない登山口2 二王子に雲がかかり始めたので、予定変更! 湯の平温泉から北脵へ行く登山口が気になっていたのでそちらへ………東北電力の工事の為、徒歩も通行止め(ノ_<)ほんとに⁈って思いながら、蒜場山と焼峰山の2択に…湯の平温泉まで行くと決めた時点で、本日はお散歩気分でおりました( ˘ω˘ ) 蒜場山はキツいって本に書いてあったので、そんな気力は到底ありはしません! とういうことで、登山のきっかけになった焼峰山へ!(この山でいきなり熱中症で挫折しました^^;) ダムからの登山口は思っていた通りの鎖場の連続! 眺望はバッチリ\(^^)/ 帰り道は本の教えを守り危ない鎖場からは下らず、滝谷集落の方へ。 気のせいかもしれませんが、トンボがや蝶が多く、蚊とブヨなどが少ない山のような気がします^ ^ 真夏はサウナのような登山道なので登らない方がいいと思います(´ー`)

昼寝場

ホントに通行止め⁈

子どもの蛇(10cmくらい)

トンボ

昼寝場

ホントに通行止め⁈

子どもの蛇(10cmくらい)