塔ノ岳・丹沢山・鍋割山

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1
8 時間
1985 / 1988 m

今日は梅雨に入る前に大倉→蛭ヶ岳を歩きたかったのですが寝坊して予定変更。 丹沢山で引き返し、塔ノ岳を経て金冷やしから鍋割山へ。 距離とアップダウンがあるコースなので歩行を意識して見直してみました。(が、合ってるのかどうかわからないまま。。) 丹沢山から、やっぱり諦めきれずほんの少しだけ蛭ヶ岳方面へ行きましたが、午後から予定があるため後ろ髪ひかれる思いで引き返しました😢 塔ノ岳山頂は安定的な人気ぶりで早朝にも関わらずそこそこ人がいました。鍋割山も鍋割うどんを堪能するハイカーさんたちで賑わっていましたが、丹沢山は、やや少な目?蛭ヶ岳方面から戻った時は一人もいませんでした。 幸いにも曇りだったので、当初懸念していた暑さを感じることなく終始涼しく歩くことができました☁️ 〈メモ〉 ・ヒルは見かけず ・朝、秦野中井ICでスピード違反の取り締まりしてました🚓 ・4時半頃着で大倉24h駐車場は半分ほど空きあり ・水分摂取 2.2L