【佐渡の島旅1日目(2)】天領盃酒造に立ち寄るが休業日だった

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

https://yamap.com/activities/11557469 佐渡の島旅バッジを獲得するため佐渡金山に寄った帰りに、バスが天領盃酒造の蔵元近くを通るので途中下車して立ち寄り。 しかし、天領盃酒造は今は土日が休みになっており、店の中に入れず。 Googleには土日も営業していると書いてあったが、Facebookの酒造のページでは土日休業になっていた。 これは自分の調査不足のせいだが、悔やんでもどうにもならないので何も買わずに両津港へと戻る事に。 YAMAPの仕様上、建物に入れなくても近くにまで立ち寄れば通過判定はもらえるのだけど、これでいいのだろうかとモヤモヤする結果になった。 これにより、佐渡の島旅「酒造」バッジを獲得。 また、佐渡金山と合わせて2つバッジを獲得したので佐渡の島旅「コンプリート」バッジも獲得。