イカ釣り後、十坊山へトレラン🏃‍♂️

2021.05.31(月) 日帰り

DAY 1

今日のミッションは3つ  ① アオリイカを釣ること🦑  ②糸島の⛰でトレラン🏃‍♂️  ③山頂で山ごはん😋 今朝も早朝からイカ釣りです。 風もなく釣れそうな感じなのですが、なかなか釣れません。今日はダメか〜と思っていたところ、コウイカが釣れました。そろそろ山に行こうかと思いましたが、潮が少し動き出してきました。 もうちょっとだけと思い竿を振っていると、ギュイ〜ンと竿がしなります。この強い引きはアオリです。よし、ミッション①をクリアです🦑 次は山選びです。今日は十坊山535mへのトレランにしました。久しぶりに登りましたが、この間の二丈岳よりもキツかったような感じがしました。 中村登山口から登りは29分、下りは17分でした🏃‍♂️ 山頂には坊主岩があり、そこからの景色は素晴らしく、若干霞んでいましたが、糸島ブルーがとてもきれいでした。ミッション②をクリアです⛰ 次は山頂での山ごはんです。唐津の虹の松原を眺めながらのチャーハン、ピリ辛ウインナー、だるまのカップ麺は最高でした。ミッション③もクリアです😋 今日は何のハプニングもなく完璧な一日でした😆 本当はイカ釣りをもっと早く切り上げて、浮嶽とかにも縦走したかったのですが、イカもさばかないといけないし、家のことも少しはしておかないと遊び過ぎはダメですよね🙅‍♂️