圧巻のミヤマキリシマ❣️平治岳・北大船山・大船山

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

5/30〜5/31 弾丸フェリーでミヤマキリシマ 前日夜発のフェリーなので旅気分が高まります。 ツアーズの大部屋は、カーテンの仕切りに1つ飛ばしの広々設定なのに…なんと私達5人の貸し切り👍 夜遅くまで山談議😁 翌朝、レンタカーで男池登山口へ ここからスタートです。 こんこんと湧き出る清涼水に原生林のトレッキングで気持ちよく歩いていたのも束の間…だんだんと木の根とザレザレの道に 大戸越(うとんごし)に出ると一気に開けて ピンクとグリーンの山がドーン‼️ メンバーのテンションも高まりました😆 急登を登ると断崖絶壁の映えスポットで写真撮影🤳 ベストショットが撮れました😁✨ このコース、平治岳→大戸越→北大船山→大船山→北大船山→大戸越のピストンすると時間がかかります。 なので大船山は行ける人だけ〜ということで 私は大戸越からハイペースのピストンをすることに😅 CT3時間のところを2時間15分で帰ってくる計画でスタート 結果は1時間45分で往復、ハードトレイルでした💦 とはいえ、行った者にしかわからない景色を堪能したので大満足😆✨です。キャプション見てね 帰りのフェリーも大部屋貸し切り、晩餐の後は早めの就寝。翌朝は朝陽を見るために5時に皆を起こす約束です😅 5時前に起こし、一緒に朝陽を見れてこの旅を締め括ることができたので良かったな😆✨ また記憶に残る良い山行が増えました。 ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました⛰