ナメラ沢から破風山・東破風山・雁坂峠

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

昨年ナメラ沢中間のスラブで滑落した聖子ちゃんを今年こそわとサポート隊を準備して目指す計画だったのだが聖子ちゃんは欠席だった‼️ なのでサポート隊からナメラ隊へ ナメラ隊メンバー   JJ、日本🇯🇵代表  めろんてぃ、Tamamiz JJの運転と計画通りの行動で青笹尾根 P2052の先に出た‼️ナメラ隊の体調など尋ねると特に問題無かったので破風山を目指した⛰そして雁坂峠から雁坂トンネル料金所へ ナメラ沢の倒木は昨年より少し良くなったかな⁉️綺麗なスラブのナメナメが戻って来た感じですねー? ナメラ沢は白系の岩と白砂利が多く有り 岩魚達も白系で走る姿が確認出来た🐬 稜線はツガやシラビソと石楠花らしいが所々で立ち枯れが目立った、酸性雨なのか⁉️日本海側でよく見るナラ枯れとは違った風景でしたねー⛰ 群馬には無い大きな稜線と日本三大🇯🇵峠の一つで有る雁坂峠を通過して無事に下山出来た‼️ ナメラ隊員様ありがとう😭㊗️ 行き  新田支社〜雁坂料金所  120km  有料道路 430円 740円 ⁉️ 帰り  雁坂料金所〜新田支社  120km 有料道路 740円