洲本市【柏原山】

2021.05.07(金) 日帰り

DAY 1

今日の2座目は洲本市の柏原山😆前に麓から登ろうと思い、千草集落を徘徊したことがあったのですが、途中で道がなくなったので諦めたことがありました🤣 今日は柏原山林道で山頂付近まで車で上がります😆けっこうクネクネと曲がりながら上がって行きます😂駐車場みたいな場所で車を止めて、山頂まで歩きます🤗 柏原山は藪漕ぎもイモムシも居なくて、山道をちょっとだけ登るとすぐ山頂です😁楽々ピークハント🤩山頂は三角点のみで眺望はなし😂展望台らしきものがありましたが、雨と強風のガスガスであまり見えずでした🤣まぁいいか😂 雨の中、車に戻り下山すると雨が止み、ガスも晴れる😭いつも通り雨男は健在でした🤣 気分的に消化不良でしたので、淡路島最大の鮎屋の滝へ🤩…緊急事態で駐車場が閉鎖してありましたが、バリケードの前に堂々と停車して滝へ😂豪快な鮎屋の滝を見てきました😆 滝見のあとは福良港へ😆道の駅は休業してたので、近所の福良マルシェでタマネギGET😁あとは西海岸を海みながら、淡路インターへ戻り姫路へ帰還しました~😆 淡路島は諭鶴羽山以外は登りたいと思う山がないですが、次に来た時は淡路妙見山にチャレンジしてみようかな~と思います😆 淡路島牧場もお休みだったので、濃厚ミルクソフトもお預け😅道の駅うずしおも休みなので淡路島バーガーも…🙅‍♂️まぁいいか~🤣 今日も1日淡路島で遊び尽くした😆また明日から仕事頑張ります🤗ではまた次のレポートで👋 おしま~い😊