遠征登山② 今年は槍マス☆槍ヶ岳☆

2017.08.13(日) 日帰り

DAY 1

2日目。 槍沢ロッジからこの日の宿、ヒュッテ大槍へ。荷物をデポして山頂アタック予定。 あと1200位登らなきゃいけないので朝食をお弁当にして早々に出発💨ババ平を過ぎるといよいよ本格的な登りがスタートします💦 ゼーゼーハーハー言いながら大曲を過ぎプチ雪渓を通過すると槍のお姿がハッキリと! ぉお〜〜😍テンションは上がる⤴️が、だんだん脚が上がらない😅 ヒュッテ大槍への分岐を右にもうひと登りすれば山小屋に到着。 お昼ご飯の後、尾根伝いに槍ヶ岳山荘へ。 さぁいよいよ山頂だ!と気合を入れ直した所で…えっ!まさかのガス攻撃で槍が一気にガスに覆われてしまいました⤵️しばらく待ったけど結局この日の山頂アタックは断念😓 また尾根伝いにトボトボとヒュッテ大槍へ。 ヒュッテ大槍の夕食、評判どおりとっても美味しかったです🎵お部屋も三畳に4人でラクラク(笑) 翌日の晴れを願いつつ、山飲みを楽しんでこの日の登山終了。