やっと出逢えましたぁ💘宮城里山登山④

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

昨日の『みどリンに振られた日💔』からキズも癒えずですが、今日は、本年第二回の我が登山部フルメンバーで『宮城蔵王青麻山』に行って来ました🚶‍♂️ 何故『青麻山?』って🤔 それは、昨日振られたみどリン🍀が青麻山に居るとの情報を得た為😎 もし🍀が人間ならスト○カーってやつ🚨 我が登山部全勢力を注ぎこんでみました😅 朝早く出発し電波塔前に駐車し身支度もさっさと済ませて5人でスタート。 廻りの花々達に癒されてあっという間に山頂登頂🙌 山頂は、貸切状態🈳  青麻神社⛩にお祈りを済ませて🙏 登山部婦人部長(義母)のいなり寿司を頬張り😋 山頂設置の『石器製可動式三脚🪨📱』を使用し登山部集合写真🤳を撮影しちょい寒になって来たので下山開始🚶‍♂️ 登りでは、みどリン🍀とは登りで出逢えずしまいで、下山開始すぐ若干の雨とチョイこけがあり『今日も振られたか💔』弱気になりました。 しかし『青麻神社⛩』でのお祈りのおかげか、神さまが現れ『みどリン🍀隠れ家』を教えて貰い『無事みどリン🍀』に出逢えましたぁ👏🙌㊗️🎉(場所教えて頂いた方ありがとうございました🙏) 早速写真を撮りまくり意気揚々と下山口へ🚶‍♂️ところがここでYAMAPさんの道外れ機能が何度も作動し車のある電波塔に戻る道が判らなくなり行ったり来たりしてるとまたまた神様現れ、道案内にて無事駐車場にとーちゃく😅(お声がけ頂きありがとうございました🙏お声がけ頂かなかったら駐車場到着数時間後になってました😭) 駐車場到着後帰り支度中に本降り☔️になって来たので本日の登山飯会場の『道の駅村田』へGO🚙 いつものカツカレー🍛とサイドメニューで団子🍡を堪能して本日も摂取カロリーオーバーで帰宅😩 でも今日は、『みどリン🍀』に振られずに済んだからいいか☺️