久しぶりに小至仏山・至仏山へスキーに行く。

2021.04.26(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

参加者Kさん・前日から鳩待峠の駐車場に仮眠し夜の強風の洗礼を受け、朝遅く出発する。出発時間になると駐車場は間もなく満車状態でした。天気は太陽が出ていましたが、風が強く山頂は小雪が舞う天気でした。登山者沢山入っていましたね。この時期にしか入れない山ですね。山頂はまだまだ冬寒かったですね。 山頂からの滑り出しは寒いせいかガリガリで新雪のところでターンを決めたりして、少し下に来るとザラメ状態になり楽しんだ滑りが出来ました。団体の人が滑った後を行ったらスノ-ブリッジを渡ることが出来ました。少しシールを付けて登り完了しました。今回2度目の山行でした。 1550M付近オヤマ沢を渡る

活動の装備

• ピープス(PIEPS)
    ビーコンハーネス
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)