アカヤシオの偵察5 大萱山からの縦走

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

足尾鉱山が最盛期の頃に原向スキー場が有った情報を得て⁉️増田先生に尋ねたら草刈スキー場が有り50年前にはスキーハウスが残ってたとの事でした⛷ なので原向駅🚉側から大萱山の縦走と小法師尾根のスキー場らしい場所の確認を行ったが⁉️🌸 メンバー カメラマン📸みどり、私 原向駅🚉からスタートして大萱山へ 両毛国境🇯🇵の千m以上は裸の山🏔国境稜線は強風で時々風花舞う☃️小法師尾根は雪雲☃️で草刈スキー場跡らしい場所は確認出来なかった⁉️肝心なアカヤシオ前線は寒気の影響で足踏状態らしく千mで蕾でした‼️ みどり&カメラ📸様、寒い😨中 ありがとう😊 おまけ 当日、西上州行った赤木からの情報では 千百m付近がアカヤシオ🌸見頃との事 来週は足尾か袈裟丸南面か🌸🏔 行き  藪塚体育館〜原向駅🚉 45km 帰り  帰りは行きと同じ