イブネ暮らし*テントデビュー🏕

2021.04.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

杉峠ノ頭〜イブネ〜クラシ〜銚子〜タイジョウ⛰⛰⛰✨ せっかく買ったのに、一度も使わずしまってあったテントがやっとデビュー⛺️✨ 苔の絨毯が素晴らしいイブネでテン泊をして、下山はYAMAPに載っていない破線ルートでコンパスと紙地図を使って読図のお勉強、そして歩荷を頑張ってみる計画です💪 1日目は杉峠の手前の岩場に気を付けるくらいで、緩やかな林道を観光気分でのんびりまったり歩きました🚶‍♀️🎵 無風なのでテントの設営もスムーズ⛺️🎵 夜は街の灯りや星が綺麗で癒されました😊 2日目のタイジョウへの破線ルート縦走はなかなかハードで、何度も心が折れそうに💦 …折れませんけどね😄🎵 崖が大好きな私も怯んでしまうくらいの劇下りが何回も⤵️ ピークからコースアウトしてしまい、劇下りしてから間違いに気付いて登り返し⤴️ 泥泥の斜面に積もった枯葉で滑りまくり、掴んだ枝は簡単にポキっと折れて頼りにならず、足を乗せた岩は浮石でそのまま滑り落ち⚠️ このコースですれ違ったのは登って来たお一人様だけでした😅 困難を乗り越え、無事林道に出て周りのお山を見渡すと斜面のあちこちに山桜や鮮やかなミツバツツジ、小さなお花たちが咲いていて癒され、疲れも吹っ飛んじゃいました😊💕 テントデビュー、歩荷、読図もとても楽しかった😆⛰✨ 今度はまた違うコースで山行きしたいなぁ⛰