5PEAKSショート?🤣2021.4.3

2021.04.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 23
休憩時間
14
距離
15.7 km
のぼり / くだり
1350 / 730 m
13
5
5
16
6
3 13
2
12
17
1 4
1

活動詳細

すべて見る

今日は自分の企画じゃないしー😗連れてってくれるメンバーだしー😙と甘えたことを考えて…YAMAP全然開いてなかったバチが当たり…途中ログ取れてない💦(自業自得😭) トータル24kmD+1700m 今日は5PEAKSのショートコースをなぞるというトレーニング。私は大会に向けてポールの練習もがんばる!と気合いを入れてスタートしましたが… 途中付いていけなくて離脱&別行動 結果…金鳥山、本庄山、七兵衛山、六甲最高峰、新穂高のなんちゃって5PEAKSに🤣 今日の振り返り 暑い🥵しかも蒸し暑い。虫も増えた。 ポール使うと登りが登りにくく感じる気が… 結局ポール使ったの1/3くらいだけ🤣 今日のメンバー速い!付いてくの必死❗️ 補給ミスでハンガーノック寸前で視界がぼやける始末😣 新穂高…手強かった🤣涼しい時期にまた行きたい。夏はマムシ🐍出そうな気がするし… 調子は良くなかった。でも足は残りまくりなのはやっぱりポールのおかげ?

六甲山・長峰山・摩耶山 保久良夢広場からスタート!
保久良夢広場からスタート!
六甲山・長峰山・摩耶山 巣箱がたくさん👀この辺りは小鳥🐦️もよく鳴いてるしね。棲みついてるのかな?
巣箱がたくさん👀この辺りは小鳥🐦️もよく鳴いてるしね。棲みついてるのかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 金鳥山手前の展望台より。登り始めて10分でこの景色❗️テンション上がります☺️
金鳥山手前の展望台より。登り始めて10分でこの景色❗️テンション上がります☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 ルート間違ったついでにピークにきました☺️
ルート間違ったついでにピークにきました☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 今日はペースが速い❗️🌸が綺麗で写真を言い訳に休憩。
今日はペースが速い❗️🌸が綺麗で写真を言い訳に休憩。
六甲山・長峰山・摩耶山 横池。蓮がたくさん。夏は睡蓮が綺麗でしょうね✨
横池。蓮がたくさん。夏は睡蓮が綺麗でしょうね✨
六甲山・長峰山・摩耶山 おたまじゃくしがいっぱい❗️これが全部カエル🐸になるのか~って考えたらスゴいな。
おたまじゃくしがいっぱい❗️これが全部カエル🐸になるのか~って考えたらスゴいな。
六甲山・長峰山・摩耶山 男子チームは黒五山のピークを取りに行ったのでゆっくり景色を楽しみながら登ります☺️
男子チームは黒五山のピークを取りに行ったのでゆっくり景色を楽しみながら登ります☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 スミレもあちこちに咲いてました。
スミレもあちこちに咲いてました。
六甲山・長峰山・摩耶山 イバラかな?
イバラかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 コバノミツバツツジ💠は鮮やかな色。
コバノミツバツツジ💠は鮮やかな色。
六甲山・長峰山・摩耶山 これは何の花かな?こじんまりとしたこんな花もたくさん。
これは何の花かな?こじんまりとしたこんな花もたくさん。
六甲山・長峰山・摩耶山 立派な大きな桜の木でした。
ここの手前で追いつかれました。この道は登山者さん少なくて登りやすい道でした!
立派な大きな桜の木でした。 ここの手前で追いつかれました。この道は登山者さん少なくて登りやすい道でした!
六甲山・長峰山・摩耶山 🌸見て歩いてたら走るように指示されましたよ🤣
🌸見て歩いてたら走るように指示されましたよ🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 東おたふく山から。
東おたふく山から。
六甲山・長峰山・摩耶山 黒岩谷ルートはアドベンチャー感たっぷり😆ちょうど一人すり抜けられる岩の隙間!キレイに真っ二つに割れてる🤣
黒岩谷ルートはアドベンチャー感たっぷり😆ちょうど一人すり抜けられる岩の隙間!キレイに真っ二つに割れてる🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 劇登りを登って景色を撮る。
劇登りを登って景色を撮る。
六甲山・長峰山・摩耶山 ところを撮られてた🤣
ところを撮られてた🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 藪漕ぎ。もうすぐ一軒茶屋。
藪漕ぎ。もうすぐ一軒茶屋。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲最高❗️みんなめっちゃいい顔😆
六甲最高❗️みんなめっちゃいい顔😆
六甲山・長峰山・摩耶山 今から行くガーデンテラス。
今から行くガーデンテラス。
六甲山・長峰山・摩耶山 辛夷。いい香りでした✨
辛夷。いい香りでした✨
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺りから目に見えて調子が落ちます。完全に補給ミス。今日みたいにペース速い時はちゃんとレース並みに補給するべきでした💦ストラバのセグメントも歴代女子の上位に食い込んでる所がズラリ👀ガーデンテラスでササミカツカレー🍛食べたけど消化にもカロリー使うし油ものだから消化も遅い➰💦
この辺りから目に見えて調子が落ちます。完全に補給ミス。今日みたいにペース速い時はちゃんとレース並みに補給するべきでした💦ストラバのセグメントも歴代女子の上位に食い込んでる所がズラリ👀ガーデンテラスでササミカツカレー🍛食べたけど消化にもカロリー使うし油ものだから消化も遅い➰💦
六甲山・長峰山・摩耶山 全コースを走ると足を引っ張るのが目に見えてたのでここからは別行動に。掬星台に15:30の約束で。
のんびり行きまーす🐌
全コースを走ると足を引っ張るのが目に見えてたのでここからは別行動に。掬星台に15:30の約束で。 のんびり行きまーす🐌
六甲山・長峰山・摩耶山 レンギョウ。本当に山は花盛り💠
レンギョウ。本当に山は花盛り💠
六甲山・長峰山・摩耶山 馬酔木も盛り。
馬酔木も盛り。
六甲山・長峰山・摩耶山 縦走路ばかりで近くには来てても訪れたことのなかった場所。
縦走路ばかりで近くには来てても訪れたことのなかった場所。
六甲山・長峰山・摩耶山 水面が静かで青い空が映っています。
水面が静かで青い空が映っています。
六甲山・長峰山・摩耶山 三国池!なかなか素敵な場所でした。ぐるっと一周できたらいいのに!
三国池!なかなか素敵な場所でした。ぐるっと一周できたらいいのに!
六甲山・長峰山・摩耶山 椿もまだまだ綺麗です✨
椿もまだまだ綺麗です✨
六甲山・長峰山・摩耶山 一人で15:30までの時間潰しに選んだのは…まだ行ったことない新穂高!ここから取り付きます!
一人で15:30までの時間潰しに選んだのは…まだ行ったことない新穂高!ここから取り付きます!
六甲山・長峰山・摩耶山 藪漕ぎ。取り敢えず前半はほぼ藪漕ぎ🤣アップダウンも結構あるし下りも急な所もありますが藪漕ぎ🤣一回転けた🤣夏はマムシ🐍出るかな…マムシ🐍ってカエル🐸食べるんかな…とおたまじゃくしの運命を思う🤣
藪漕ぎ。取り敢えず前半はほぼ藪漕ぎ🤣アップダウンも結構あるし下りも急な所もありますが藪漕ぎ🤣一回転けた🤣夏はマムシ🐍出るかな…マムシ🐍ってカエル🐸食べるんかな…とおたまじゃくしの運命を思う🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 新穂高到着!ここからが何回も迷う🌀
新穂高到着!ここからが何回も迷う🌀
六甲山・長峰山・摩耶山 こっち?
こっち?
六甲山・長峰山・摩耶山 こっちが正解でした。
こっちが正解でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 めっちゃ迷う。しかもなかなかのアドベンチャールート。東からじゃなく西から入るのが正解では…
めっちゃ迷う。しかもなかなかのアドベンチャールート。東からじゃなく西から入るのが正解では…
六甲山・長峰山・摩耶山 下りてきたのに間違ってまた戻る…の繰り返し。テープも少ないし、歩きやすそうで進むと崖っぽく無理で、戻って下りにくい方に行くとテープ見つかる…の繰り返し🌀
下りてきたのに間違ってまた戻る…の繰り返し。テープも少ないし、歩きやすそうで進むと崖っぽく無理で、戻って下りにくい方に行くとテープ見つかる…の繰り返し🌀
六甲山・長峰山・摩耶山 新芽に産毛が映えててキラキラして綺麗でした✨こんな葉っぱに気づくのもお尻付かないと下れない斜面だから🤣
新芽に産毛が映えててキラキラして綺麗でした✨こんな葉っぱに気づくのもお尻付かないと下れない斜面だから🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 椿の森。やっと走れそうなとこまで下りてこれました!
椿の森。やっと走れそうなとこまで下りてこれました!
六甲山・長峰山・摩耶山 山吹。
山吹。
六甲山・長峰山・摩耶山 モダンな色と形の花。
モダンな色と形の花。
六甲山・長峰山・摩耶山 結局みんなの方が早く着いてました。15:23掬星台到着。行き当たりばったりやけどなかなかのタイムマネジメント🤣
掬星台からはロープウェイ、彦星号で下りまーす。
結局みんなの方が早く着いてました。15:23掬星台到着。行き当たりばったりやけどなかなかのタイムマネジメント🤣 掬星台からはロープウェイ、彦星号で下りまーす。
六甲山・長峰山・摩耶山 ケーブルも乗り継いで無事下山!
ケーブルも乗り継いで無事下山!
六甲山・長峰山・摩耶山 駅までの道は地元の名所、桜トンネル🌸を通って。
反省点が多い1日でしたが、季節の変化への対応や補給の仕方、トレーニングの内容と気づきもたくさんありました!お付き合いいただいたみなさんありがとうございました✨
駅までの道は地元の名所、桜トンネル🌸を通って。 反省点が多い1日でしたが、季節の変化への対応や補給の仕方、トレーニングの内容と気づきもたくさんありました!お付き合いいただいたみなさんありがとうございました✨

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。