唐松山荘までの登山+BC+ゲレンデ滑走の贅沢遊び

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

今年、八方尾根4回目のバックカントリー。 とは言いましても、今回は登山メインです。 4回連続の無風晴れで暑すぎでした。 なんて贅沢な…😊。 昨日、ゲレンデは少し降雪があったようですが、丸山ケルン付近はこんなに積もっているとは思いませんでした(; ゚ ロ゚) 皆さんもそう思ったのか、バックカントリー組はかなり少なく、帰りの14時位でもパウダーが沢山残っていました😋 丸山ケルン下は新雪30cm位ありました。 このまま、二股まで滑ろうか悩みましたが、時間も遅いし、下は雪が無く歩かなければいけないだろうし、また川をジャブジャブする可能性があるので、欲望を抑えてゲレンデに帰りました😔 パウダー滑走距離は短かったですが、まさかのまさかで満足でしたー🎶 偶然、唐松沢のバックカントリーの方が見えたので、動画あげときました。 人は小さいので拡大して観てね✨ 今日、あそこは最高のコンディションだったんでは❗️いいなあ、羨ましい❗️ 私に、あそこまで登る体力と技術はありましぇん😢