高尾山~陣馬山縦走ピストンのはずが!!

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

高尾山~陣馬山のピストンは今回が2回目のチャレンジ。前回軌跡が正しく辿れてなくて、陣馬山と城山が通過してない事になっていて、バッジが獲得出来てなかったので今回はその2つを獲得する為の再チャレンジです。バッジは往路で獲得出来ましたが、大変な事を仕出かしてしまいました。 遭難です。(プチですけど) 実力の過信と、同じ道をただ帰るだけではつまらないとの油断で、自ら正規のルートを外れ、初めての場所、スマホの充電が無くなって地図が観れない、歩けども全く人が居ない、ここが何処なのか全く分からなくなってしまいました。 無事下山出来たのは、充電が有るうちに少しでも正規のルートに近付こうと山を走り回った事と、残り5%になった時に林道らしき所を見つけた事です。最初は正規のルートに戻る事を目指してたのでその林道は素通りしましたが、電池が切れ先を進むことを断念し、林道に戻り結局その道と一般道を2時間以上歩いて、スタート地点の高尾山口駅に着く事が出来ました。 充電が無くなってYAMAPを途中で終了したことは非常に残念です。 PS 用意していた充電器壊れてて使えませんでした😵💦