☀️快晴的中😆奥金剛ピストン⛰

2021.03.23(火) 日帰り

DAY 1

新潟方面に行こうか悩んでいたが、天気予報をこまめにチェックし、今日こそはと寝不足の体に鞭を打ち、金剛堂山に行ってきました🥾 朝は立山連峰が雲の中、晴れてくることを信じて車を走らせる🚗💨利賀村は前日に雪が降った模様⛄️スタート時点で頭上は晴れ☀️新雪20cm程⛄新雪の下は️いい具合に凍っているため、軽アイゼンで行けました🥾スノーシューを付けてもアリな雪具合でした⛄️ 山頂に着く頃は、まだ立山連峰は雲の中☁️白山方面はバッチリ👍⛰ 山メシ中にいよいよ立山連峰の登場!✨360°最高の眺望になりました! 4年連続の登頂⛰過去全て絶景は拝めたが、強風で激寒!しかし、今回は風が無くむしろ暖かかった💦最高のコンディションだったと思われます😆それなのに、登山者は自分含めて9名のみでした😁皆さんとお話ができて、石川、岐阜、福井のカメラマンチーム、滋賀や奈良のベテランハイカー、地元スキーヤーなど色々な方がおられました😌 さすが二百名山⛰✨皆さんと最高の景色を共有できて良かった!有難うございました😌 今回も大満足な登山となりました!😆 (下山時は雪が緩んできていたので何度か転びながらの下山💦明日はつぼ足では厳しくなっているかも?)