フクロウ🦉に会った高藤山

2021.03.22(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
8
距離
6.2 km
のぼり / くだり
172 / 172 m
51
1 42

活動詳細

すべて見る

高藤山は藪こぎ山 私がそんな道なき道を行ったからでしょうか? JR九産大前駅から高藤山を目指す。 初めは上手く行っていたのに 里山特有の分かりにくい山歩きです😁 この山、途中の竹やぶは売り物件でした。 何だか時間ばかりかかりました。 初体験😊 ここの山でフクロウ🦉を見ました。 その後、無事に下山できました。 フクロウ🦉のおかげかな・・ 帰りは大回りしてJR九産大前までのんびり歩きで今日の山、平地歩きは終わりです😁 無事に帰れて良かった🦉

九州オルレ・福岡・新宮コース ここから、入りました。
ここから、入りました。
九州オルレ・福岡・新宮コース とにかく、荒れ荒れの山でした。
とにかく、荒れ荒れの山でした。
九州オルレ・福岡・新宮コース それでも、三角点もありましたよ😃
それでも、三角点もありましたよ😃
九州オルレ・福岡・新宮コース 立派な標識です😊
立派な標識です😊
九州オルレ・福岡・新宮コース 所々にテープがあり
でも、テープはここで終わり
あとは、地図を見ながら・・
下山します。
所々にテープがあり でも、テープはここで終わり あとは、地図を見ながら・・ 下山します。
九州オルレ・福岡・新宮コース この山は売り物でした。
ハウマッチ❔
この山は売り物でした。 ハウマッチ❔
九州オルレ・福岡・新宮コース こんな中を藪こぎしました。
こんな中を藪こぎしました。
九州オルレ・福岡・新宮コース 登ってきた竹やぶを通って帰ろうと思ったのですが、あまりの障害物の竹やぶの道が大変で、
先程の売り物件の看板からの真っ直ぐの道を下山しようと考え直しました。これも、大変な道なき道でした。地図を見ながら悪戦苦闘。
登ってきた竹やぶを通って帰ろうと思ったのですが、あまりの障害物の竹やぶの道が大変で、 先程の売り物件の看板からの真っ直ぐの道を下山しようと考え直しました。これも、大変な道なき道でした。地図を見ながら悪戦苦闘。
九州オルレ・福岡・新宮コース 少し前に🦉がバタバタと飛んで木の枝にとまりました。写真を撮りたかったが、その前に飛んでいきました。やっと、抜け出そうです。
大変な山でした。
少し前に🦉がバタバタと飛んで木の枝にとまりました。写真を撮りたかったが、その前に飛んでいきました。やっと、抜け出そうです。 大変な山でした。
九州オルレ・福岡・新宮コース 山からポット抜け出たところで、この方に出会い私が突然現れたものですから、驚かせてしまいました。  「スミマセン驚かせて❗」と、謝ったところ何と、収穫したセリを分けて下さいました。  嬉しい❗今夜のおかずにしましょう👍    有り難うございます🙋
山からポット抜け出たところで、この方に出会い私が突然現れたものですから、驚かせてしまいました。 「スミマセン驚かせて❗」と、謝ったところ何と、収穫したセリを分けて下さいました。 嬉しい❗今夜のおかずにしましょう👍 有り難うございます🙋
九州オルレ・福岡・新宮コース 下山したら、良いお天気でした。  焦りまくったこの山は一度で良いかもです😁
下山したら、良いお天気でした。 焦りまくったこの山は一度で良いかもです😁
九州オルレ・福岡・新宮コース クローバー🍀   綺麗です😊
クローバー🍀 綺麗です😊
九州オルレ・福岡・新宮コース 庭先の花    何と言うのでしょう?
庭先の花 何と言うのでしょう?
九州オルレ・福岡・新宮コース 寄せ植えが可愛いかったので
撮らせていただきました。
寄せ植えが可愛いかったので 撮らせていただきました。
九州オルレ・福岡・新宮コース ヒメ踊り子草    可愛い~👏
ヒメ踊り子草 可愛い~👏
九州オルレ・福岡・新宮コース 桜の競演    美しいです。
桜の競演 美しいです。
九州オルレ・福岡・新宮コース いただいたセリです。
いただいたセリです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。