YAMAP史上4人目の登頂 長尾山・舎羅林山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

池田市にある長尾山へ行きたいと調べると、登山道どころか、一般道もない長尾山⛰ ゴルフ場と採石場に挟まれた山⛰ YAMAPでも過去3人しかデータがありませんでした(^◇^;) 他を検索するも数年前のデータが2〜3件ほど💦 取り付きのところから道がありません。 いったん崖を下って、また崖を登って、ゴルフ場のフェンス沿いに歩いて行けばそんなに問題ありませんでした(^◇^;) それよりも!崖を下って登った甲斐のあるあの絶景‼️ 苦労して行った人だけが観れるあの絶景に感動しました😊 2座目は長尾山のお隣にある舎羅林山⛰ 整備が行き届いているのであっと言う間に着き、あっと言う間に下れました😊 整備された登山道に改めて感謝です😊 本日最後までありがとうございました😊

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    山専ステンレスボトル 0.5L
  • カシオ(CASIO)