ろくわたりの道周回

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

朝から右ひざに違和感・・・・・でも ちょっとは歩きたい!! 無理をしないで 歩いていない道をあるくことに 二上山山麓のろくわたりの道を歩くことに 十数年前に歩いたことがあるが 最近は全く歩いていない。 万葉の森駐車場から ろくわたりの道に進み 途中で太子スポーツ公園の表示があり そちらに進む。 急な登りが数回現れる そして 左に踏み跡があり 直進せずに進み・・・・・が 途中で踏み跡は消えて(-_-;) 戻り 崩れた関電道を登り 鉄塔に着く。 道ははっきり見え 一安心 進むと 途中でダイトレへの分岐がある が 今日は下って ろくわたりの道へ向かう。 スポーツ公園を過ぎた所 高速の下に道があり すすむが 獣除けの柵があり 引き返すことに。 広域農道の高架下に ろくわたりの道の案内板があり すすむことに。 電気柵をまたいで進むと 路面崩壊寸前の場所が数か所 高速道路の下のトンネルを抜けると 階段が天まで続くくらい ある。 登りはいいが・・・下りは踏面が小さい所もあり 少し危険です。 尾根にでて すすんで行くと 分岐点に到着 右膝に加え 左膝も・・・少し痛みが。。 無理をせず ゆっくり歩きで駐車場に戻る。