小野岳と大内宿
小野岳(福島)
2026.06.07 (日)日帰り
日曜日は小野岳に登り、ついでに大内宿で遊んできました❗️ この日の朝が超絶寒かったことに加え、てんくらの「曇り」「登山指数C」の予報を信じて薄手のフリースを羽織っていったのですが、これが大ハズレ😭雲の合間から太陽が照りつけ、思いのほか気温も上がり、汗だくで登る羽目になりました💦 下山後は名物の蕎麦を堪能する予定でしたが、山頂で食べたカップ麺の腹持ちがよかったため、今回はパス😅 それにしても、登山中に誰とも出会わなかったのは意外でしたー🤔絶景が楽しめる山ではないものの、気持ちのよい森林浴と適度な登りごたえのある名峰だと思うのですが…。 ※帰路の途中、二岐山の林道に立ち寄り、先週の熊騒動で藪漕ぎ中に落としたトレッキングポールを回収してきました👌見つかってよかった😆






