27:05
36.1 km
3092 m
飯豊で初泊🥰本山~大日岳
飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)
2025年11月15日(土)〜16日(日) 2日間
今年4回目の飯豊連峰🎵 先月も来たけど🍁東北で一番好きな山🫶 遠いけど隙あれば来たくなってしまう~🤤 今回は「飯豊に初泊まりでアーベント🌇」「雪の大日岳でご来光🌅」をテーマに楽しんできました🥰 装備はツボ足、スノーシュー、アイゼンと変換が必要な場面が多くて面倒💦2日目の本山小屋からの帰りは雪がかなり溶けてきていました❄ それにしても今回も理想通りの山行が出来て大満足😍本山から大日岳までの青×白の世界が特に良かった~🩵🤍 11月でこれだけ素晴らしいんだから厳冬期はもっと凄いんだろうなぁ🏔️✨ トラさんも初飯豊でシーズンイン🎿できたみたいでめちゃ喜んでた😊 それにしても今の時期の飯豊で板担いできてスキー、ましてや本山や大日岳まで滑りに来る人はまずいないでしょ~🤣🤣私は今回18kgくらいだったけどトラさんは板とか含めたら20kg越えかな😅 泊装備でスキーブーツで歩くのは登山の2倍は大変なんだろうなと思う💦さすがエクストリームスキーヤー🤣👏 トラさんの今回のヤマレコ↓ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-8954840.html 今週末は東北よりアルプスのほうが天気良さそう🌞 北アで1番好きな山に行く予定です🏔️(もう北アはお腹いっぱいとか言っておきながら🤣)
