05:38
10.1 km
804 m
刈田岳 澄川から蔵王古道で❷
蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)
2024.11.26(火) 日帰り
また今週も蔵王は刈田岳へ 先週より雪増えてた 気温高くて重たい雪で足取られてなかなか大変、下山はシャーベットで滑った 大黒天から階段覆うくらいの降雪量だった。つぼ足でずぼずぼ、階段の端を踏み外しながら歩いてけっこう疲れた 次来る時はわかん持ってこよう
1757 m
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。
刈田岳(かっただけ)は、宮城県刈田郡蔵王町と七ヶ宿町の境に位置する標高1757mの山である。日本百名山・蔵王山を構成する一座で、最高峰・熊野岳(1841m)の南東に位置している。蔵王山のシンボルといえば山頂部にある巨大な火口湖・御釜であるが、刈田岳はその好展望台。山頂直下まで蔵王ハイラインが通っており、自動車でアクセス可能。また御釜の火口壁である馬の背を伝って、熊野岳へも行くことができる。詳細は蔵王山(熊野岳)を参照。 https://yamap.com/mountains/191
※年間の登頂者総数を100とした場合の各月の割合を%で表示
流域地図とは、地域の生命圏である流域を見える化した地図になります。この山を含む流域を確認してみましょう。
山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。