02:53
6.8 km
594 m
霊火堂再建を願って🙏 ⛩️宮島弥山
宮島(厳島)・弥山 (広島)
2026年06月17日(水) 日帰り
本日は、まえちゃんと、霊火堂再建献金をしに宮島弥山へ行ってきました。 先月の火災消失後、初めて行ってきましたが、ほんとに跡形もなく無くなってしまっていて、なんだかつらい気持ちに… とは言え、朝一紅葉谷コースからSTART➡️ 今日は朝は人が少ない。 久久能智のご聖木に立ち寄って、パワーをもらってから上がる🏃♂️ まだ暑くないから、割と早く霊火堂まで到着。 祈りを捧げて再建献金をし、願いの鐘をついてから、山頂へ。 山頂は曇ってるものの視界良好 下山は大聖院ルートで、速足で🏃♂️ 昼には下りて、宮島BRUWERYで乾杯🍻 その後はいつもの牡蠣屋で牡蠣屋ランチにワイン からの、おかわり200円システムのGEBRA飲み🍻 16時のJRで帰宅ー🚃 霊火堂の早い再建を祈ります🙏