那岐山・滝山・滝神社✨️
那岐山・滝山・広戸仙
(岡山, 鳥取)
2026年05月31日(日)
日帰り
先週はお買い物
旦那が小さめザックを購入
私は夏用パンツを購入
そして、思い切ってテントやテーブルもGET!
キャンプもしたい!!お山に行くぞー!!
来週は那岐ピークスだし、また那岐山へ行こう!(私は出ないけど🤭)
滝神社がパワースポットらしい
行ってみる?
えっ!?
滝神社からの上りは那岐ピークスのチャレンジコースの最難関?!😳
疲れ切ったところへ追い打ちをかける恐ろしい上り...😱
ちょっと立ち寄る感じじゃない!?
…元気だったらにしよう!
先々週の縦走の滝山帰りに、しっかり疲れた私は弱気。昨日はテニスもしちゃった...
🚙第一駐車場に駐車。
(第二、第三もあり)
🚻那岐山麓山の駅
(水洗(暖房便座、ウォシュレット)、ペーパーあり)
那岐山三角点峰に簡易トイレスペース?
(寄ってないので詳細不明)
↗️那岐山へ(Bコース(蛇渕滝コース))
今回は黒滝には寄らず、まっすぐ山頂へ
夏用パンツが快適♪旦那もザックが快適らしい♪
快調に山頂へ!
今回は行程が長いから、お昼は滝山にしようかと話してたけど、やっぱりお腹がすいて那岐山頂で食べることに🙌
カップラーメン、お握り、唐揚げ😋
凍らしたペットボトルのゼリーはまた東屋 でのお楽しみ♪(既に次の休憩の提案をしている私)
↔️滝山(縦走コース)
あーつーいー
東屋が遠くに見える
来週の試走か、トレランの人も多い気が😆
皆さん、元気だなー
東屋でしゃりしゃりのフローズンドリンク
生き返るー♥
でも、足の疲れはなかなか取れない
滝山までいけるの?帰ってこれる?
今日は滝神社は無理だな
神社だからピーク数増えるわけじゃないし、
旦那には行ってもらって、私は待ってよう
うん、それがいい
と、頭の中でいろいろ考えながら…
でも、滝山に近づくにつれ、ここまで来たならという気持ちが...
滝神社は縦走しないといけない場所
誰かがそう書いていた
行けるところまでいってみよう
途中で引き返すのもありだ!
滝神社へレッツゴー!!
↘️
急な下りが続く
ってことは、これが帰りの激登り?!
もう少しだけ、もう少しだけ
下から登ってくる人とすれ違う
とてもしんどそう
でももう少し
水の音が聞こえてきた
テンション上がってくる
✨️滝神社✨️
凄い!凄い!
想像以上!!!
写真で見てたはずなのに
鈍感な私でもパワー感じる😆✨️
旦那もテンション上がってる😆✨️
これは来る価値ある!!
この為に那岐山来たいかも!!
名残惜しいけどタイムリミット
アミノゼリーを補給して
さ、帰ろう!
↗️
戻り道
急すぎる…
ストック折り畳み、這いつくばって登る
息が上がり、足の疲労が…
でも、レースのコースマークのリボンが目に入ると応援されてる気分になり、また一歩進む
私をみかねて何度か休憩してくれたけど
旦那は何ともないのか?!
レースに出る人たちはここを終盤に通るらしい
信じられない😱
↔️縦走コース
どうにか縦走路に戻ってきてた
座り込んでがっつり休憩
よし、もうひと頑張り!
だいぶ時間ロスしたみたい、前も後ろも誰もいない
東屋の後の登りが不安でたまらなかったけど
なんとかクリア
↘️(Cコース(大神岩コース))
黙々と下る
少し薄暗くなってきて不安になりながらも
無事下山!
お疲れ山~🙌
駐車場もうちの車だけ
5時すぎたので山の駅も閉まってて黒豆ソフトはなし!
それでも
滝神社 行ってよかった!!
もっと鍛えるぞ!!
旦那は来週那岐ピークス(ミドル)
私は那岐山Aコース行ってみようかな
♨️湯郷鷺温泉館(¥800-¥100(JAF割))
🍴台湾料理鑫源 赤磐店