不完全燃焼ながら、、、
八合目!野間神社から参りますwww
野間半島
野間岳 往復コースの写真

モデルコース

野間岳 往復コース

コース定数

標準タイム 01:18 で算出

やさしい

5

  • 01:18
  • 1.3 km
  • 240 m

コースマップ

タイム

01:18

距離

1.3km

のぼり

240m

くだり

240m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「野間岳 往復コース」を通る活動日記

  • 258
    13

    00:52

    1.6 km

    251 m

    野間岳

    野間岳 (鹿児島)

    2026年06月10日(水) 日帰り

    仕事で鹿児島に来て 日没に間に合うかチャレンジ なんとか間に合った 山頂まで階段状になっていますが、 だいぶ荒れてますね。 濡れた落ち葉が積もっててこわい

  • 34
    34

    01:32

    1.5 km

    241 m

    野間岳

    野間岳 (鹿児島)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    鹿児島は薩摩半島への登山旅⛰️2日目の1座目! 下山途中 なにか動物がバサバサと近づいてくる音がして、 身の危険を感じて一気にアドレナリンが吹き出た。 あれは 鳥だったのだろう‥たぶん いい思い出🥺

  • 62
    11

    00:49

    1.4 km

    244 m

    野間岳

    野間岳 (鹿児島)

    2026年05月22日(金) 日帰り

    薩摩地方の山を一泊二日で八座楽しんできました 一座目は薩摩半島の南西にある九州百名山の野間岳からです 遠方からでも綺麗な山容が目立ち場所的にどう考えても海を見渡す綺麗な眺望を期待して登ったのですが、時間が早過ぎたからかガスに邪魔されてスカッとした眺めは見ることが出来ませんでした 距離的には短いですが山頂直前は中々の急登で登りごたえはしっかりある山でした

  • 87
    14

    00:59

    1.4 km

    238 m

    野間岳

    野間岳 (鹿児島)

    2026年05月18日(月) 日帰り

    本日2座目 金峯山の次は野間岳へ⛰ 野間神社駐車場までの道幅が結構狭く 対向車には要注意です⚠️ 神社にお参りしてからのスタート🐢 前半はコンクリート道をひたすら登る😅 後半は擬木の階段をひたすら登る😂 無風で暑くヘトヘトでした🥵 山頂は広くはないですが、野間半島など 良い眺めでした✨ 汗だくでしたが何とか今日のミッション クリア!🙌 今日の温泉は 氣呑山河さんでお世話になりました♨️

  • 60
    6

    00:47

    1.5 km

    245 m

    【九州百名山】遠い野間岳へ🌊

    野間岳 (鹿児島)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    整備された登山道であり、地元の方々から感謝されているお山でした⛰️ もうこの時期からの低山はキツい🫠 一昨年買った虫除けスプレーでは完全にブヨを遠ざけることは難しかった。 一番の課題は暑さ。マラソンでもこの暑さに毎回苦しめられる🥵 7月のトレランに向けて耐性つけるためにもちゃんと練習しなくちゃ😮‍💨 (仕事に追われて平日走れないことが多くなってきた😇)

  • 73
    23

    00:56

    1.4 km

    237 m

    野間岳

    野間岳 (鹿児島)

    2026年05月15日(金) 日帰り

    薩南遠征①野間岳。野間神社からのルートでサクッと登りました、頂上から見える東シナ海は絶景🌊 周辺の観光スポットに立ち寄って、吹上浜キャンプ場でテン泊しました⛺️

  • 28
    12

    01:15

    1.4 km

    254 m

    野間岳

    野間岳 (鹿児島)

    2026年05月14日(木) 日帰り

    九州百名山の一つだが登山口までの道路は狭く暗く離合が厳しい所も多い 登山口から山頂までの道は比較的綺麗 山頂の眺望はよい 鎖場があるので手袋があった方がよい

  • 14
    23

    01:11

    1.4 km

    241 m

    未知との遭遇(?)野間岳👽

    野間岳 (鹿児島)

    2026年05月13日(水) 日帰り

    最高の山日和〽️ 早起きは三文の徳と言うことで 早めに起きて、南さつま市へ🐢 今年中に行きたかった野間岳へ⛰️ くぅぅ~天気よすぎて最高でした🫶 なんだか宇宙人になりたい気分だったので(?) 前回行けなかった甫与志岳で 宇宙人になれなかったので👽 今回宇宙人になりました(?) 野間岳は、ずっと登りで 鎖場もあったけど登りやすかった⛰️ 最近、長く一緒にいたペットちゃんが 亡くなってしまってちょっと元気でなかったけど、きれいな景色見て元気出ました🌈