07:19
14.9 km
1608 m
モデルコース
08:32
12.9km
1617m
1421m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
07:19
14.9 km
1608 m
07:25
14.9 km
1597 m
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 (山口)
2026年06月13日(土) 日帰り
今回は、ウォーキング&お山大大大好きな、まこちんさんといなぼーさんと仲良くスカイライン 楽しんできました⛰️🥵
09:57
16.3 km
1644 m
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 (山口)
2026年05月30日(土) 日帰り
下関市の北浦スカイラインを縦走しようと、前日から現地入りするも寝過ごし、予定より1時間遅れでスタートする羽目に😫 定番の竜王山、鬼ヶ城の激登、激下り以外にもタフな登り下りがあり、足が上がらず遅れるばかり😵 石畑峠に着いた頃には16時過ぎてました。 まだこの先2時間以上かかりそうなので、撤退を決断😢 登山計画組んだときは12時間かからないくらいだったのでいけるかなって思いましたが、激登、激下りが多く体力、脚力、気力を消耗し、途中撤退となってしまいました😭 今はまだ「また今度リベンジだ!」って思えないほど疲れ果ててます😵💫 予定より1時間遅くスタートしてしまったことと、1時間の自転車移動が地味にキツかったのが敗因か🤔
09:06
15.2 km
1595 m
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 (山口)
2026年05月09日(土) 日帰り
15km縦走完了 北浦スカイライン… 想像の3倍キツかった😂 鬼急登、 鬼ーーって叫びながら登ったw アップダウン、長時間行動。 完全にアルプストレーニングだ💦 10kg背負って歩いたけど、 最後は足ぱんぱんで笑うしかなかったw でもこういう“地味にキツい山” 嫌いじゃない。けど… また先で良いw
08:29
16.1 km
1584 m
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 (山口)
2026年04月21日(火) 日帰り
いきいきシルバー100の利用できる火曜日なので、自宅最寄りのバス停から済生会病院まで路線バスで100円。病院裏手の竜王山南登山口から北浦スカイライン縦走を始めます。今年は初めてで、1年ぶり。筋力、筋持久力の減退をひしひしと感じるアップダウンでした。石畑峠に下山してからバスに間に合わすため、2km半を爆歩して何とか川棚温泉バス停に着き、帰りのバスに乗れ、1時間あまり乗って100円。都合200円で、1日山歩きを楽しみました😊
06:01
19.3 km
1622 m
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 (山口)
2026年03月21日(土) 日帰り
何年も前から挑戦したかった安岡駅〜北浦スカイライン〜川棚駅 身体的ににも仕事的にもちょうど今がベストタイミングなので思い切って挑戦。 9時間ぐらいかかるかなーって思ってたけど順調に進みほぼ6時間ちょうどで収まりました。 日頃からランニングしてるからその成果が出たようで良かった。 急登や激下り坂もさることながら最後の石畑峠から川棚駅までのロードのジョグが地味にキツかった… でも楽しかったー、よく整備されてて愛されてる縦走路なのを感じました。
07:37
13.4 km
1585 m
12:04
19.8 km
1728 m
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 (山口)
2026年03月14日(土) 日帰り
初めましての北浦スカイライン✨!デジャヴの様に現れる劇登り&劇下りを経験させてもらいました。また〜🤣⁉️と笑いが出るほどの劇登り下りの先に待ってる山頂からのステキな眺望にキツさも報われます♪ そして、いつも皆さんのレポで度々見せていただいてる竜王山、鬼ヶ城山頂からの景色を実際自分の目で見ることができて嬉しさもひとしおでした✨!何よりも3人でワイワイおしゃべりしながら歩けたおかげで、きっと一人だときっついだけだったかもしれない縦走を楽しめました🎶 誘ってくれたとみさん、たんまさんに大感謝です😊🙏
12:04
21.2 km
1821 m
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 (山口)
2026年03月14日(土) 日帰り
いつか挑戦してみたいと思っていた北浦スカイライン ついに決行! 17座は達成できなかったけど、無事歩くことができました! 自己最大の傾斜と思われる、竜王山から石畑峠の間にあらわれる急登 鬼ヶ城の最高の景色 下山後の温泉と瓦そば 全部楽しかったです! ※途中軌跡が飛んでいるので、歩行距離やペースは実際とはちがう可能性が高いです
10:08
15.7 km
1558 m
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 (山口)
2026年03月07日(土) 日帰り
念願の北浦スカイライン縦走達成しました😊🎊 川棚温泉♨️無料駐車場からトボトボ 川棚温泉駅へ、安浦駅で下車し、影山取付までタクシーを使う😅😅 北上コースでスタート 影山、シタキ場、鋤先から竜王山へ ここまで3時間ほぼ予定どおり😁 ここからが、結構大変でした🤐 昨日までの雨で足元が滑りやすかったので、吉見峠まで1時間掛かりました🥲 (1ズッコケ🤸) V字の急登や鬼ケ城手前の急登等、何とかクリアして6時間余りで鬼ケ城到着🥲 遅い昼食をとり、少し休憩して、下山。 後は、下りるだけと思いきや、ここからもアップダウンばかりで、滑りやすかった所も結構あり、大変でした。途中、何度か、ズッコケながら、石畑峠へ無事下山。 舗装路をトボトボ歩き川棚温泉♨️へ、 10時間弱の活動で終了できました✨ スローペースだけど、自分は、これがベスト ペースを上げると長時間は、耐えられないので😤😠😡 温泉♨️浸かって、瓦そば食べて帰ります。🙋🥰