04:39
8.8 km
492 m
モデルコース
03:40
8.3km
510m
510m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:39
8.8 km
492 m
02:55
10.7 km
534 m
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 (長野)
2026年06月23日(火) 日帰り
レンゲツツジが見頃の鉢伏山へ🌺 鉢伏山はお散歩ですぐ登頂🚶 二ツ山はアップダウンしながら景色見ながらお山歩🚶 前鉢伏山はレンゲツツジのお花畑でした🌺 曇り空で景色は楽しめませんでしたが☁一面のレンゲツツジが美しく🌺楽しいお山歩が出来ました😊
02:56
10.6 km
535 m
03:27
10.1 km
520 m
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 (長野)
2026年06月22日(月) 日帰り
そこそこ蒸し暑かった。 色んな芋虫を見かけた。 平日で人が少なかったおかげか、帰りに鹿に出会えた。
05:46
10.4 km
523 m
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 (長野)
2026年06月22日(月) 日帰り
ちょー久しぶりの風邪をひきました。 咳がゲホゲホ 鼻もつまり 車で標高を下げると耳抜きできずめちゃくちゃ痛くて耳鼻科に行きました。耳を診てもらったら……な、なんと!鼓膜の中が内出血してしまいましたー🩸 おっそろしー((((꒪꒫꒪ ))))ガタガタ しかも、気管支炎になってた‼️ ジスロマック、ムコダイン、メジコンというド定番三冠王を出してもらう。 ツロブテロールもお願いしちゃった(´>∀<`)ゝ ドキドキ動悸するけどこれで気管広がるーう ( >д<)、;'.・ ゲホゴホ でも、行ってよかった⸜❤️⸝ こんな素晴らしいツツジ見れて幸せです。 鉢伏山から二ツ山への稜線歩きも感動致しました😢 涙ちょちょ切れるほどでした。 鹿とは睨み合いをしました。 もはや増えすぎて 人間なんか怖くないんでしょうね。 かかってこいや🦌と言わんばかりの風格 角もないくせに💢💢 私もないけど
05:33
11.5 km
577 m
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 (長野)
2026年06月21日(日) 日帰り
鉢伏山 標高1928.8m 日本三百名山 信州百名山 二等三角点 前鉢伏山 標高1836.4m 三等三角点 前二ツ山 標高1842m 横川山 標高1850m 二ツ山 標高1826.7m 三等三角点 駐車場:鉢伏山荘まで車で行けます 駐車料金500円 入山料300円/人 トイレ:鉢伏山荘 有料200円、手前の高ボッチ高原の第1、第2駐車場に無料のトイレあり サッカーワールドカップ⚽️1次リーグの真っ只中、日本の第2戦チュニジア戦の大事な試合のこの日、日本代表の応援は歩きながら念ずることとし、レンゲツツジが来週まで持ちそうにないため鉢伏山を優先しました ついでに美ヶ原高原ロングトレイルの一部(前鉢伏山〜二ツ山)を歩いてみました🚶🏻 入梅から2週間、ぐずついた天気が続きそうですが、夏至の今日は午後から天候が回復の予報 絶景を期待していざ鉢伏山へ🚙💨 予報通り朝は曇り空☁️ 駐車場から前鉢伏山まではときおり青空がでてきて、このまま回復するかと思いきや… どんどんガスが濃くなり一気に辺りが真っ白に😩 この先回復することを期待して往路で予定していた鉢伏山は復路に回して二ツ山へ🚶🏻 二ツ山までは強風とガスで景色が見えない上メガネ👓に水滴がついて拭き取りながら黙々と歩く🥾 それが二ツ山で休んでいるうちに青空🟦が見え始め、諏訪湖や富士山🗻までも姿を見せてくれました😃 復路は往路では全く見えなかった景色を楽しみながらのトレキング🚶🏻 相変わらず風が強く前二ツ山頂では飛ばされそうでした🌬️ そして本日のメインイベント、鉢伏山の広い頂上はレンゲツツジが満開🧡 手前の鮮やかなオレンジ色と眼下に広がる松本平、残念ながら北アルプスは見えませんでしたが素晴らしい景色にしばらくの間うっとりでした🤩
05:55
10.3 km
524 m
05:56
10.7 km
552 m
03:45
10.1 km
530 m
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 (長野)
2026年06月20日(土) 日帰り
鉢伏山•二ツ山 友人と 天気が悪かったのですが、決行。 レンゲツツジ🌺が綺麗に咲いてました。晴れていればもっと綺麗に見えたでしょう。 鉢伏山から二ツ山に縦走。 二ツ山まではなんとか雨もふらず、 簡単にご飯食べて戻ります。 戻る途中で雨☂️が降ってきて、レインウェアをきて戻りました。 この山の駐車場🅿️までの道、 狭かったです。ところどころにすれ違う場所ありました。塩尻から鉢伏山にいき、帰りは岡谷市の方へ下りました。 晴れてたら良い眺望だったでしょう。 いつか高ボッチや三峰山も行ってみたいです。
05:35
9.4 km
503 m
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 (長野)
2026年06月18日(木) 日帰り
鉢伏山のレンゲツツジと二ツ山の美しい稜線歩きを楽しんできました。 今回は友人のカメラとのコラボ動画でYouTubeをアップしました。ぜひご覧くださいね🤗 レンゲツツジは満開でした。 これからの時期は笹原の稜線歩きが楽しめると思います。日陰が少ないので朝早いスタートがいいかもしれませんね。 🔗https://youtu.be/qE5vKaTXYvA?si=TOmkREks8NqUmlW5