綺麗〜!
東側。中央奥は同じく霧氷バスが出てる三嶺山
かき揚げみたい
高見杉まで下りて来ました❗
枝ぶりがすごいですね😊
いっぱい
登ってすぐの景色
白い
動物の足跡🐾?
第一霧氷発見👀✊🎶
階段に小さなつらら

モデルコース

高見山登山口-高見山 縦走コース

コース定数

標準タイム 04:39 で算出

ふつう

19

  • 04:39
  • 7.3 km
  • 858 m

コースマップ

タイム

04:39

距離

7.3km

のぼり

858m

くだり

858m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 17
    23

    05:46

    7.0 km

    835 m

    高見山 樹氷見れました!

    高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

    2024.02.25(日) 日帰り

    樹氷見たくて友人に企画してもらい、雨ですが決行しました。ずっと雨でしたが山頂は樹氷残っていて見る事が出来ました。いって良かったです!軌跡は途中電波途切れてしまいました

  • 28
    81

    05:28

    8.0 km

    876 m

    霧氷いっぱいの高見山❄️コミュニティバスで霧氷バスを追いかける🤣

    高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

    2024.02.24(土) 日帰り

    高見山の霧氷バスは25日(日)が最終運行🚌 積雪とお天気の回復を祈り、先週は綿向山へ向かったというわけです☺️ 予報通りに寒波到来❄️土曜日にしよう!って事で霧氷バスの予約を取ろうとしたらなんと満席💦 締切までPCと睨めっこしたけど確保できず撃沈😭 赤坂山に変更したものの諦めきれない私は、ようやく「コミュニティバス」の存在に気づきます💡 こちらも完全予約制なんですが、締切30分前に申し込み完了🎉ヤッターーー😂👍 この冬最初で最後の雪山登山を思う存分楽しんできました☃️

  • 28
    29

    05:21

    7.4 km

    843 m

    高見山 2024-02-24

    高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

    2024.02.24(土) 日帰り

    霧氷を見に高見山へ。一昨日までは雪がなかったようでしたが、前日は雪が降り、見事な霧氷を見ることができました。ただ、下山時は雪が溶けて足元は泥々になりました。下山後はたかすみ温泉で汗を流して帰りました。

  • 30
    60

    05:20

    7.6 km

    841 m

    高見山

    高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

    2024.02.24(土) 日帰り

    3連休土曜日だけが晴れ☀️予想 やった‼️雪☃️❄️は今年はもう無理かと諦めていたけど 😁前日の雨が高見山は雪に❄️またまたやった‼️ 高見ブルーも時々みれて、霧氷に囲まれ満足 風もほとんどなく穏やかな山頂🏔️でした。 山頂では、思わね方にも偶然お会いしビックリ‼️ これもまた嬉しい😊 降りは木から溶けた雪や水が落ちてきてビチョビチョ足元もぐちょぐちょ、ドロドロになりました 下山後の温泉に♨️お疲れ様会も 全部含めて楽しい1日のなりました😊

  • 74
    107

    05:23

    8.3 km

    853 m

    高見山

    高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

    2024.02.24(土) 日帰り

    高見山で霧氷を満喫してきました✨ 近鉄榛原駅から霧氷バスで登山口まで向かいます🚌 霧氷バスは予約制です。 予約の手配をしてくださったHARUさん、いつもありがとうございます🙇‍♀ 登山口には雪はありませんでしたが、お山の上の方が白いので期待が高まります。 しばらくしたら木に雪が積もっていて、道の端にもだんだん雪が増えてきました。 小峠という分岐でアイゼンやチェーンスパイクを装着。 小峠を過ぎると急に霧氷ゾーンに入ります。 初めて見る霧氷にうっとり😍 山頂はあいにく真っ白でしたが、風もなく良いお天気なので気持ちいい😆 山頂の小屋でお昼ご飯を食べました🫓 ここでbijuさんからサプライズ 先月お誕生日だったからとケーキをいただきました🎂 いつも細かいお気遣いをいただき、ありがとうございます🙇‍♀ 休憩が終わると少し雲が抜けてきたみたいで、ちらほら周りが見えました。 高見ブルーには届かないかもしれないけど大満足🥰 帰りのバスに乗る前に温泉に入りたいので下山開始。 雪が解けてきて木の上からパラパラ、バサバサ、ドサッっと落ちてきます。 道もグチョグチョになってました。 靴もゲイターもドロドロだったけど、たかすみ温泉の前に洗うところがあったので助かりました。 温泉に入ってスッキリ♨️ 帰りに大和西大寺駅でおつかれ山🍻 今日もとっても楽しい山行でした✨ 前回の雪山遠征の前からスネの内側に痛みがありました🦵 ずっと痛みが続くので、受診したらスプリントでした🥺 2週間安静と言われたので、先週の山行はお休みしました。 高見山に登れるか不安でしたが、最後まで歩けて良かったー😮‍💨 HARUさん、bijuさん、山行中ずっと私の脚を気にかけてくださってありがとうございました🙇

  • 13
    35

    04:25

    7.0 km

    838 m

    高見山

    高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

    2024.02.23(金) 日帰り

    会社の同僚を霧氷の世界にご招待⛄️ 終始雪降ってましたが先週溶けきった雪と氷が復活してて助かりました🧊

  • 5
    2

    04:22

    8.9 km

    1024 m

    高見山

    高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

    2024.02.23(金) 日帰り

    4度目の高見山。 道中から雪が降り出し、尾根はかなりの雪風を体験できました。新雪を踏めてラッキーでした。 チェーンスパイクよりアイゼンの方が良かったかも。 山小屋での調理は簡易化しないと危ないかな。