吹き抜ける風が気持ちいい
縦走路は終始わかりやすい
登山口に到着
宗像四塚縦走コースの写真
地蔵峠
2座目⛰️ 湯川山
かなりの急登でした〜
宗像四塚縦走コースの写真
まだ着かない😃
キツいけど左のうさぎさんコース🐇行く
宗像四塚縦走コースの写真
もう中腹過ぎたよね😄

モデルコース

宗像四塚縦走コース

  • 福岡

コース定数

標準タイム 08:02 で算出

きつい

32

  • 08:02
  • 10.7km
  • 1425m

宗像四塚縦走は、九州の美しい自然を満喫できる魅力的な登山コースです。全長約12.9km、標高差1400mを超えるこのコースは、城山、金山南岳、金山北岳、孔大寺山、行重山、湯川山、弥勒尾の峰を巡るアップダウンの激しい道のりです。特に、湯川山の山頂からは運が良ければ沖ノ島が見える絶景が広がり、登山者にとっての大きな楽しみとなっています。 このコースは、整備が行き届いており、登山道は歩きやすく、途中には休憩スペースも設けられています。特に、城山の山頂ではロウバイの花が咲く時期があり、春には桜や水仙、小手毬、菜の花などが楽しめるため、四季折々の自然を感じることができます。登山者たちは、木漏れ日が差し込む登山道や、時折見える美しい景色に癒されながら、達成感を味わっています。 初心者から健脚者まで楽しめるこのコースは、特に仲間と一緒に登ることで、会話や歌を楽しみながらリフレッシュできる雰囲気があります。注意点としては、急登や足元の不安定な場所があるため、しっかりとした準備が必要です。また、風が強い日には寒さを感じることもあるため、服装にも工夫が求められます。 下山後には、近くの温泉で疲れを癒すことができ、登山の後の楽しみも充実しています。周辺には美味しいグルメスポットも点在しており、登山だけでなく観光も楽しむことができます。宗像四塚縦走は、自然の美しさと達成感を味わえる素晴らしい登山体験を提供してくれることでしょう。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
08:02
距離
10.7km
のぼり
1,425m
くだり
1,379m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
8時間2
休憩時間
0
合計時間
8時間2
35
湯川山登山口
15
2
14
25
15
10
45
8
1
45
11
20
10

このコースで通過する山

福岡金山南岳

「宗像四塚縦走コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.