福岡市方面。
明るい星は木星かな🤔
ようやく到着😋お疲れ様🕺🏼
ひゃー!ピザに着いたー!
竈門神社- 宝満山登山口-宝満山 周回コースの写真
うさぎ道は静かです😀
竈門神社からスタート⛩️
山は、やっぱり気持ちいいね〜
終了間際晴れてきた⁉️よくある、あるあるですね☀️
良い画やな。自画自賛ꉂ🤣𐤔
この季節って
いろんなお花のじゅうたんが
あちこちに(*´ ³ `)ノ
これ、エゴかな?

モデルコース

竈門神社- 宝満山登山口-宝満山 周回コース

コース定数

標準タイム 04:37 で算出

ふつう

18

  • 04:37
  • 6.7 km
  • 768 m

コースマップ

タイム

04:37

距離

6.7km

のぼり

768m

くだり

766m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「竈門神社- 宝満山登山口-宝満山 周回コース」を通る活動日記

  • 51
    27

    03:01

    4.6 km

    567 m

    宝満山〜初めてのうさぎ道🐇⛰️

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    先週午前中の曇り空を見て今日は辞めとこ❗️っと二度寝して目を覚ましたらまさかの晴れ☀️😭 今日も怪しい曇り空だったけど予報では雨は13時から☔️ 行くぞー⛰️ 珍しく早めに出発🚗👍 そして三合目スタート😅 ここからなら久しぶりやけど宝満山もやってやれそう👌 毎回やられる足の負担をなくすべく、帰りは以前から気になってたうさぎ道を通ってみる🐇 梅雨の合間の曇り空、平日にも関わらず登る人多っっ❗️ さすがは宝満山💓 私がスタートする頃には達人たちがどんどん下山されてきて、さすが〜❣️っと勝手に1人で感心してました😆 久しぶりだったけど… 三合目スタートだと全然ちがーう😵 途中からペースもそこそこ上がってきた👍 ただ… うさぎ道… 楽だったけど、めちゃめちゃ長かった🤣

  • 142
    22

    04:53

    7.1 km

    782 m

    お花探し🌸宝満山

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    英彦山でジガバチソウが見れず…🥲 調べると宝満山でジガバチソウを見た方がいた😆✨ ジガバチソウ・ヒトツボクロ・アクシバ 見てみたいお花ばかり🥹 とりあえず行ってみよう🏃‍♀️💨 またまた超スローペースで歩きましたが 見つかりませんでした🥲 登る途中すれ違った若者達が、みな背が高くシュッとしてかっこいい😳 あれ見たことある顔だなぁと思ったら、アビスパ福岡の選手でした🤩 一緒に写真を撮り握手してもらいました〜🙌✨ 見たい花は全然見れなかったけど、楽しい山歩きとなりました🤗

  • 70
    8

    05:48

    6.5 km

    706 m

    宝満山・仏頂山

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    日曜日の宝満山は平均年齢がとても低く、20代ぐらいの方を沢山見かけます! 途中抜きつ抜かれつしてた3人組は23歳の中学校の同級生グループとの事 ほぼ初登山で宝満山に来たって⛰️ 1番体力あるはずの男の子がバテバテなってて… アミノバイタルやゼリーをあげたら喜んでくれ、少し回復してくれました😆 9月に富士山に登るそうで、分かる範囲でアドバイスもしてあげたら参考になったと喜んでもらえたので良かった!

  • 51
    28

    04:55

    6.4 km

    704 m

    宝満山⛰️500回記念イベント参加❣️

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    やっと!山歩きの投稿です🤭 以前、参加していた【ゆるゆる朝練in宝満山】500回記念イベントでした。 2年半ぶりの宝満山⛰️ ゆるゆる…とは名ばかりの朝駆け⛰️付いて行けるのか不安しかなく迷っていましたが… アーリースタートで登ってきました〜‼️

  • 61
    27

    07:00

    7.7 km

    838 m

    仏頂山・宝満山

    宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    今回の宝満山登山の主な目的は。 まず石窯カフェTOBARIでピザ🍕を食べたい、二つめが竈門神社⛩️のアジサイを見たい、三つめが登山するカエル🐸を見たいの三つでした🤩 前の二つは目的を達成する事出来て大満足、ただカエル🐸はここ暫くの好天気が影響したのかいませんでした😭 また、今回石窯カフェTOBARIに寄ったのでその後のルートは少し遠回りだけど「うさぎ道」を利用して仏頂山経由で宝満山に到達しました。 正面ルートみたいに石段が無くて快適なルートでした😉