ガスってる。
有馬温泉方面ルートから無事下山。目の前は有馬温泉♨️の街並み
ツツジ🌺、風でややピンぼけ📷😅💦
「あれは須磨方面」って💦隣の誰かさんから
石垣の残がい?
お~っ、この根っこ登りますよ
この表示、ひょうたんの形?
雪が残ってます
無事下山→杖👩‍🦯🧑‍🦯折っちゃったけど、有難う!
両側がササです。風が抜けなくて少し寒さは和らぎます

モデルコース

六甲越-六甲山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:26 で算出

ふつう

15

  • 03:26
  • 7.6 km
  • 657 m

コースマップ

タイム

03:26

距離

7.6km

のぼり

657m

くだり

657m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 5
    22

    03:47

    7.3 km

    611 m

    今年初六甲山!!

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.04.13(土) 日帰り

    恥ずかしながら、なんやかんやで今年初の六甲山でした!小学生と幼稚園児の二人の息子を連れてのんびり登山でしたが、天気も良く気持ちの良い登山となりました🤣

  • 16
    26

    02:42

    7.7 km

    597 m

    有馬温泉から六甲山頂上へピストン

    2024.04.08(月) 日帰り

    しばらく休みが取れない日々が続いていたのですが、やっと休みが取れたので就学前の息子を連れて山歩きへ 近所の有馬温泉から六甲山頂上へのピストン お天気は生憎の雨模様でしたが、この日しかないのと、時間帯的に午前中なら雨あしもほぼ降らない予報でしたので決行 終始小雨とゆうか霧雨が降っていましたが、山頂付近でティータイム後は雨もやんでいました 下山後は有馬温泉でランチを オムライスを食べて帰宅 美味しかったです、ご馳走様でした

  • 30
    472

    04:47

    8.8 km

    625 m

    虫地獄・六甲最高峰・ナイトハイク

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.03.30(土) 日帰り

    幼少期、ムシキングの異名を持つ僕は、 「虫地獄登山口」が気になって気になって。🐝 残念ながら、虫地獄の看板らしきものは無かった。 顔面虫まみれになる覚悟はしていたのに。 兵庫県民として六甲の山頂を拝みたく。 「六甲山最高峰」の「六」と「峰」を手で隠すやつ、僕もやりたいし。 仕事終わりのナイトハイク。 今回も、ソロ。。 毎週末、山にいる気がする。 有馬里駐車場から。 有馬側の魚屋道(ととやみち)より六甲最高峰へ。 ◾️反省 山頂で気付いたけど、ココヘリわすれた。 でもワカンは持って来た。(万が一の為に。) 今回はアイゼンとピッケルは置いてきた。 無駄と矛盾。 ◾️備考 登山というより、お山歩。 緩やかで足元は割と整地されていていた。 花粉がヘッテンから目視できる程舞っていた。 生き物は野うさぎとコウガイヒルくらい。 夜景が見えるポイントはわずかでした。 深夜にもかかわらず山頂付近はランナーさんはたくさんいた。 勘違い重装備ぼちぼち歩く系は僕しかいなかった。 大きな反省も改善も特に見出せなかった。 そんな夜。 もあるか。

  • 15
    28

    01:22

    9.2 km

    643 m

    有馬温泉↔︎六甲山 魚屋道

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.03.24(日) 日帰り

    家族で有馬温泉に宿泊。 天気微妙だけど六甲山が呼んでいます。 皆が寝静まってるうちにサクッと! 魚屋道は道幅広く路面キレイですが 山頂までほぼ登り続けます。 休み所の階段とか大きい段差は少なめ。 ほぼノンストップで雨降る前に山頂到着。 今回は六甲山のみだったので『六甲山最高』で記念撮影。次回は縦走して『六甲最高』で撮りたいです 雨も降ってきたので一軒茶屋(と思い込んだただの東屋)で小休止。コーヒーごちそうさまです♪ 雨やり過ごせたようで、そこからは炭酸泉源まで一気に気持ちよ〜〜〜く、下りました。 スコさん、早朝にも関わらず案内ありがとうございました。来週末も宜しくお願いします。

  • 6
    28

    01:23

    8.6 km

    669 m

    有馬温泉ー六甲最高峰

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.03.24(日) 日帰り

    魚屋道で最高峰へ このルートで下ることはあっても登るのは初めてでした キッツイ傾斜がない分、走り続けることができて結局キツイ…🫠 N氏は家族旅行で来てるのにこっそり山登りに付き合ってくれました。 キャノボTシャツとゼッケンも届いたし、来週に向けて、テンション上げていきます!

  • 4
    27

    03:28

    8.8 km

    630 m

    六甲山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.03.17(日) 日帰り

    2回目の六甲山。午後から天気下り坂なので朝、早くから上りました。駐車場は有馬里駐車場(一日1,500円) に停めました。虫地獄登山口まで5分程度で駐車場にトイレもあるので便利です。 ガスガスで景色は拝め無かったけど、又登頂できて感謝です。下山後は一休でお好み焼きを食べ金の湯に入りました。

  • 6
    21

    03:27

    8.9 km

    622 m

    六甲山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.03.17(日) 日帰り

    有馬温泉側からアタック。 午後から天気が荒れる予報だったので、朝早めに出発。 雨に降られることなく下山。

  • 9
    14

    02:33

    8.6 km

    631 m

    六甲山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.03.14(木) 日帰り

    今日は午前中に歯の定期検診へ行ったので、午後からの六甲山となりました。最近ダイエットを始めて、食べる量を減らしていたので、体力が落ち少し辛かったです。今度の登山時は、食べて行くようにします。

  • 3
    30

    01:50

    8.3 km

    615 m

    六甲山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.03.10(日) 日帰り

    いつもは登山がメインで遠出するけど今回は登山がオマケ。神戸に用事があったのでついでに有名な六甲山に登ってみました。 有馬温泉から登ったんですがこのルートだと景色がほぼ無いです。登山道はとても歩きやすく、あまりにも楽過ぎたのでのんびり歩くつもりが物足りなくて結局下山は走ってました。笑 愛知県でいうところの猿投山って感じの山でした。 今回は撮れ高無くて残念でしたが、いつかは六甲全山縦走をやってみたいのでまた来たいと思います。