01:26
9.0 km
936 m
お久しぶりのRoute薬王院💦💦
筑波山 (茨城)
2026年06月23日(火) 日帰り
久しぶりの明け活💦💦Route薬王院✨️✨️ やっぱり明け活はデトックス効果が顕著に感じる✨️✨️✨️ここ、1ヶ月チョットかなり不摂生な生活を送っていたからか健康診断で引っかかった肝機能を回復さないと😅😅😅😅😅 途中ラン前に食べた、生クリームホイップしてある でっかい☕コーヒーゼリー吐きそうになった🤣🤣🤣🤣🤣
モデルコース
04:29
6.9km
761m
763m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:26
9.0 km
936 m
筑波山 (茨城)
2026年06月23日(火) 日帰り
久しぶりの明け活💦💦Route薬王院✨️✨️ やっぱり明け活はデトックス効果が顕著に感じる✨️✨️✨️ここ、1ヶ月チョットかなり不摂生な生活を送っていたからか健康診断で引っかかった肝機能を回復さないと😅😅😅😅😅 途中ラン前に食べた、生クリームホイップしてある でっかい☕コーヒーゼリー吐きそうになった🤣🤣🤣🤣🤣
05:05
9.8 km
969 m
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)
2026年06月22日(月) 日帰り
今日は前の会社の人達(登山初心者🔰)と筑波山へ行って来ました~👍 コースは任せるとの事なので、 階段地獄の薬王院コースにしました😁 予想通り階段で座り込みです。😂 最後は何とか山頂まで行けました。 お疲れ様でした~👍
02:42
8.7 km
850 m
筑波山 (茨城)
2026年06月22日(月) 日帰り
本日はどこも天気予報が思わしくなかったのですが、筑波山界隈が比較的マシだったので、久しぶりにお伺いしました。 下道よりも動かないレベルの事故渋滞に辟易しながらつくし湖に到着。 スタート時の気温は28℃。今シーズン初のファン付きベストを着用の上で山行開始。 樹林帯は比較的涼しげだったものの、湿度はマックス。熱中症気味になりながら歩きます。 名物の階段地獄は、牛歩。体力と脚力も落ちたのでしょう。前日の深酒がたたったのだと自分に言い聞かせながら、歩を進めます。 何とか御幸ヶ原に到着。 天気予想とは裏腹、近くの雲は少なく、なかなかの眺望。 男体山よりも女体山の方が眺望が楽しめそうだったので、気力を振り絞って山頂に。 予想通りの胸のすくような眺望に、満足して下山致しました。
04:00
10.2 km
936 m
筑波山 (茨城)
2026年06月22日(月) 日帰り
筑波877カフェに 前から欲しかった Tシャツを買いに 薬王院ルートでお買い物 今日は のんびりと歩いたので 色々 発見ありました 何回も来てるのに 初めて見た紫峰杉は 凄かった いつもとは 違った山歩きをした休日
02:36
7.6 km
824 m
筑波山 (茨城)
2026年06月22日(月) 日帰り
前回3月末、坐骨神経痛が出た状態で登ったその後、痛みが増して診断してもらった結果、腰椎椎間板ヘルニアでした。手術まではいかず、ブロック注射で痛みも何とか治り、まだ足の指先は痺れてるものの、もう行けるだろうと判断して3ヶ月ぶりに登りにきました。 思ったよりキツくなかったですね。 でも、脚が弱くなってるのは実感しました。 これから徐々に戻します。
05:15
9.7 km
940 m
筑波山 (茨城)
2026年06月21日(日) 日帰り
娘夫婦に第一子が産まれ、三週間の産後サポート😊&母も緊急入院したので時間を見つけて面会に通い忙しかった6月!😅 今日は久しぶりに自分に仕える時間が出来たので、お友達に教えてもらった薬王院コースで筑波山楽しんできました⤴️昨夜の雨で滑りやすい場所が多々あって慎重に下山!しかし木の階段でスッテンコロリン!傷めていた左膝を打ちつける😰帰宅後も痛みなく一安心😂
04:19
7.3 km
785 m
04:52
8.1 km
842 m
筑波山 (茨城)
2026年06月20日(土) 日帰り
会社メンバーと筑波山 富士山練習① 薬王院コースでスタート🏃♀️ 急登で湿気もあり、汗だく💦 なんとか男体山山頂へ☁️ 女体山も☁️ でも雨に降られず良かった☔️ 下山飯は山岡家🍜 お疲れ様でした。☺️
03:39
7.0 km
771 m
筑波山 (茨城)
2026年06月20日(土) 日帰り
本当は北アルプスのとある山に登ろうと計画していましたが、どうにも悪天候なのでキャンセル❌️でも、登りたい気持ちを落ち着かせるため(笑)に近くの筑波山を朝駆け登山☁️☁️☁️ せっかくなのでまだ歩いたことのない【薬王院コース】をチョイス。地図を見るとほぼまっすぐ登っていくので、なるほど登りが続く直登コースですね。 途中、木の階段が長く続き息が上がりそうになりますが、女体山側のメジャーなルートと違って大きな石の段差がないため歩きやすい。特に今日みたいな濡れた地面だとより安全なのではと思います👷♂️ 高低差はそれなりにありますが1時間半かからずにサクッと男体山へ。それから女体山、御幸ヶ原に戻ってコーヒータイムにしました☕御幸ヶ原は、ケーブルカーやロープウェイ営業前、そしてこんな空模様にも関わらず20人以上の人。やはり百名山は人気がありますね。 下山後は松屋製麺所さんで下山メシ🍜&つくばの湯さんで汗を流しました♨️ 今日は雨にも降られず暑くもなく、半日で帰って来られるのも近場登山のいいところ。アルプスは逃げないのでまた次のチャンスを狙いましょうか😁 ※今回の写真はすべてスマホで撮りました
04:49
9.3 km
929 m
筑波山 (茨城)
2026年06月20日(土) 日帰り
前回の山行でゴロゴロ岩を相手にし体幹のなさで敗北⇒右足で踏ん張った。膝に痛みがあったから接骨院へgo🏥『水があるね』(;゜O゜)エッ 致し方なく強制休養_| ̄|○ガックリ ランもウォークも禁止🈲 やっときた筑波山は曇り模様。万全でもなさそうなので素直にピストンしました(>_<)ゞ 本日はトレランの人が多かったな。 帰りの湯はいつものところが改装中(+o+)ガーン 慌てて探して湯&飯get(*^^)v 今日もおつかれ⛰️でした。